541042 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2015.08.23
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
新潟はマンツーマン? 早いプレスでサンフレッチェの自由なボール回しをさせない展開?
それでも、開始早々、和が持ち上がってのミドル。枠は捉えられなかったですが、得点への意欲を見せました。このところ要所で攻撃参加しているのでいけるかも。。。

しかし、、、試合は防戦一方。2トップでサンフレッチェのバックラインにプレッシャー。後ろでまわすことができずに、早めの展開にさせられてしまいました。
中盤でもプレスがきつく、パスミス連発。いつものポジションではうまく回せないのならポジションチェンジすればいいのに、、、新潟のペース。

林のビッグセーブがなければ、どうなっていたことやら。
圧倒的に攻められたけど0-0で前半終了。これはいけるかも。。。

でも後半も前半ほどではないにしろ新潟ペース。
そんななか、ワンチャンスに塩谷が途中交替の浅野とのパス交換からすばやいシュートで見事先制。
この試合もミドルをふかすなど、あの枠に飛ぶシュートはどこにいったの? と思っていただけに意外な得点w でもよかった。
その後はさらに圧力をかける新潟に本当に専守防衛。このままだといつかは入れられるよ、、、
と思ってみてたけど、跳ね返す、体を張る、スライディングでシュートブロックと、林の神がかりセーブに触発されたか、DFでは全員が体を張ってゴールを許さない。

でもって、終了のちょっとまえ、疲れ果てているはずのドウグラスが持ち上がる。
和と浅野が開く。ドウグラスうまいステップで交わして、和へ、和は外へ開かず切り返す。DFを置き去りにして、しかし体勢を崩しつつもシュート! ゴール! やったね。和自身がほんとに欲しかった得点がきまりました。

これで2-0.後はきっちり守ればよし。
久々に皆川も投入されて、ポストプレイ。体を張って時間が稼げるようになったかな。ドウグラスにはなれないが、やれることを一つずつやろうぜ。

ということでホイッスル。
決してほめられた試合内容ではないが、勝つことが一番大切な試合で、きっちりそれをやりきった。
ボール回しの意図は合わないが、どうやって勝つかという一番大切な意識は統一されていた試合だった。
そして、復帰後初ゴールの塩谷、3年ぶりのゴールを決めた和。そしてなにより守護神となった林。
だれもがヒーローのサンフレッチェらしいゲームともいえるかも。

次はホームで名古屋。今度も強敵ではあるが、何とかホーム3連敗は阻止。気持ちよく劇場ができるように、我慢の試合かもしれないが、やりきろうぜ!


にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ ←←←ぽちっと 「WE FIGHT TOGETHER 結集!」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.29 10:39:17
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.