541093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

ひろしま日記&サンフレッチェコーナー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hiroshimanikki

hiroshimanikki

Freepage List

Headline News

2016.03.05
XML
カテゴリ:サンフレッチェ
宇品のスタジアムはホームにしないとの表明。突然だったかも知れないが今しかない悲痛な叫びにも見えた。
松井も湯崎も今まで説明してきたのにとその発言を批判。本音はせっかく作ってやるのに場所の贅沢を言うなとの上から目線に聞こえた。特に松井表情から。
TV報道もNHKはニュートラルだったが民放は宇品でも良い、あるいは行政に従え発言の時間のほうが長かった。

誰もが不便な宇品よりも旧市民球場の方が良いと思っているのに、どんな力学が働いているのだろうか。旧市民球場をスタジアムにしたくないと思っている何者かの規定路線に逆らえない背景があるのだろうか。

少なくとも当事者のサンフレッチェの意見が軽視されていることはこの発言で明確になりました。
市にも県にも負担金を求めない久保さんの潔さ。サンフレッチェが広島に存在してくれるのも久保さんのおかげが大きいのだ。
困難を乗り越えて一番理想的な場所にスタジアムを作れたという広島の奇跡を是非実現したい。それに県も市も協力すべきではなかろうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.03.05 02:06:11
コメント(0) | コメントを書く
[サンフレッチェ] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

 サンフレ三郎@ Re:総力戦 こっからが上り坂(04/29) 若手が一皮むけてくれると嬉しいもんです
 ななしのごんべえ@ Re:市長選立候補、小谷野氏の決断(01/17) 採算が見込めないアストラムライン延伸は…
 通りすがり@ Re:ACL-R16-1 ウェスタンシドニー戦(05/10) 柏ってミキッチと交代しませんでしたっけ?
 アルディニスタ!!@ Re:本当のチャレンジ(01/05) アルディニスタのブログ結構面白いです! …
 eejirow@ Re:2013-J1-19 アウェイ浦和戦 1-3、、、3倍悔しい敗戦(08/05) こんばんは。 7日=立秋とは言え、猛暑…

© Rakuten Group, Inc.