473808 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ネコろんで幸せ♪

ネコろんで幸せ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ふくふく鯛

ふくふく鯛

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

子供の日は息子と共… くろすけcatさん

みて!きて!!あた… はなちゃんぺっ♪さん
子猫の里親になりま… 四谷菊千代2013さん
★にゃんでもブログ。★ ★にゃんらぶ★さん
ののてん たけこさんさん
ポチと猫達にかこま… なな133さん
2009.04.05
XML
実家の母に誘われて三島ワイズメンズクラブ主催の「ウェルネス・ファミリーウォーク」に参加しました
去年は父も参加したのですが今年は都合が悪くNG
4年生になった元気有り余る甥っ子が一緒に歩きましたOK

昨夜から降った雨も止んで上向き矢印何とか曇り空くもり
さくらが期待できそうです目がハート
地図を頼りに歩き出し歩く人
最初の目的地は先月義妹が結婚式を挙げた三嶋大社です。
現在の正門(鳥居)は旧東海道と下田街道との交差点にありますが
東海道が出来る前の街道である鎌倉古道側から入りました。
第1チェックポイントとクイズをクリアしてきらきら
ふるさとガイドさんの説明スピーカを聞きながら散策
三嶋大社神池西側
三嶋大社神池西側 posted by (C)ふくふく鯛
さくらいい感じに咲いていますハート(手書き)
三嶋大社総門からの参道
三嶋大社総門からの参道 posted by (C)ふくふく鯛

ちょうど1か月前はこんなでした。
比べて見て下さい目
三嶋大社神門
三嶋大社神門 posted by (C)ふくふく鯛
三嶋大社舞殿
三嶋大社舞殿 posted by (C)ふくふく鯛
三嶋大社拝殿
三嶋大社拝殿 posted by (C)ふくふく鯛
ソメイヨシノ満開
ソメイヨシノ満開 posted by (C)ふくふく鯛
そして…
三島桜1
三島桜1 posted by (C)ふくふく鯛
これがミシマザクラさくらです。
ソメイヨシノに似ていますが緑の葉っぱがアクセント四つ葉
三島桜2
三島桜2 posted by (C)ふくふく鯛
三嶋大社参道の枝垂桜
三嶋大社参道の枝垂桜 posted by (C)ふくふく鯛
三嶋大社神池
三嶋大社神池 posted by (C)ふくふく鯛
八重桜と枝垂桜
八重桜と枝垂桜 posted by (C)ふくふく鯛
神池に映る桜1
神池に映る桜1 posted by (C)ふくふく鯛
神池に映る桜2
神池に映る桜2 posted by (C)ふくふく鯛
鳥居から旧東海道に出て
腰切り地蔵尊など
次々とチェックポイントをクリアしながら
隆泉苑スニーカー
隆泉苑の池
隆泉苑の池 posted by (C)ふくふく鯛
富士山から流れてきた溶岩が苔むしています。
溶岩と苔
溶岩と苔 posted by (C)ふくふく鯛
隣接して美術館がありますが今日はパスうっしっし

次の目的地は三島梅花藻の里ですが
写真が多くなってしまったので「その1」はここまでにして…
「その2」に続けま~すウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.06 22:36:35
コメント(12) | コメントを書く
[ふるさと(地元)自慢] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.