320525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年02月25日
XML
takahasiyoko.JPG みなさん、こんにちは!

 『産後白書2』制作スタッフの高橋葉子です。


今日(25日)の読売新聞(東京地域版)に、3/14の『NECワーキングマザーサミット』のことが掲載されましたー☆
↓↓↓(写真:@yoko_mizu
NECワーキングマザーサミット 読売新聞

 そして某テレビ局からも取材依頼が!わっほーい!
 
 まさに、昨年出産して復帰したばかり、という記者さんが、

 関心を持ってくださり、ご連絡してくださいました!!


 やはり、この手のことに関心寄せてくださるのは、

 「母となった女性」です!!


 マスコミって、わりと男性社会!な体質…

 という話を聞くことが多いのですが、そんななかでも、

 女性ならでは、母ならではの視点で社会をきりとる人がいるからこそ、

 多くの人に伝えられるんですよね!!

 
 『産後白書2』もしっかりお渡ししますよーーー!!



さて、その『産後白書2』、本日の制作状況は・・・

昨日から第3校が続々あがってきています! これでOK!なページも出てきました☆ 入稿まであとちょっと!


moriguchi.jpg 編集部で今、一番忙しいのは、、、

 左矢印デザイナーのひろこさん!!

 まだ産後9ヶ月くらい!現在は育休中なのですが、

 連日の怒涛の作業もモクモクとこなしていく超人!!ネ申です!!



そんな、超人・ひろこさんからあがってきた原稿を、ひたすらチェック!!しております。

↓ちょっと雰囲気をおすそわけ~~☆チラリ! …おっと!奥に見えるのは表紙か~!?びっくり
産後白書2

 一番手前のぎっしり詰まった原稿は、「あとがき」

 マコ先生が何度も書き直し、赤を入れまくって書きあげた、

 感涙もののメッセージです!!

 今日は、この原稿を読んで、スタッフみんな「じーーーーん!」となりましたっっ

 
 ・・・どんな内容か?は、もう少しのお楽しみ!!



『NECワーキングマザーサミット』でお渡しできるよう、

ほんっとにギッリギリ!なスケジュールですが、最後まで頑張っています!!ぜひ会場でお目にかかりましょう~☆

summit-4.gif

(文責:高橋葉子)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月26日 01時28分27秒
[産後白書2制作日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.