320552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月11日
XML
カテゴリ:制作日誌
どうも!産後セルフケアインストラクターの吉田紫磨子です。

マドレボニータ事業の3つの柱のひとつ
「調査・研究事業」の成果物である『産後白書』シリーズ
本日『産後白書3』が始動。

キックオフミーティングを荻窪でおこないました

娘たちは、おばあちゃん&夫がみていてくれました。感謝。

IMG_8517.jpg

仰向けなのか、うつぶせなのか、すでにわからん次女。

IMG_8518.jpg

たぶん負けず嫌いの三女。なにか特技を披露しようとしているところ。

IMG_8501.jpg

貴重な休日、保育の調整をいろいろつけてくださって、
ご参加くださったみなさま、ありがとうございますー!!

最初に決めたのは、打ち上げ場所(笑)!!
打ち上げめざしてがんばるぞーーーー。

長年の親友ハナコも、編集業務でかかわってくれることに。
20年ぶりに一緒に仕事できるのも嬉しいどえっす。
あ、後方の男子は、ハナコ夫オサムちゃん。
ずっと抱っこしながら、見ていてくれました!
(そんな優しいオサムちゃんに向かって、「自己紹介イマイチだった」とかダメだしする、オンナたち。。。。(笑))

IMG_8502.jpg

会場に来られなかったかたは、スカイプでMtgに参加。
いろいろな地域から、参加していただいてるので、
スカイプ、Gドキュ、MLは必須ですね。

これまで、こういったツールに慣れていなかったかたも、
産後白書3製作プロジェクトに参画することで、
メーリングリスト、グーグルドキュメント、skypeという
クラウド三種の神器(!?)に慣れていただければ幸いです!


帰りに、ハナコ家に寄って・・・

IMG_8507.jpg

生後51日、輝也くんもおつかれさまーーー!おつきあいありがとうね。
ゴロンとさせると、ふにゃふにゃ言うので、
大人が交代で抱っこ。人手って、やっぱり、たくさんある方がいいですねー。
交代でやれば疲れすぎなくて、心の余裕ものこる。

IMG_8506.jpg

お昼は宅配版もうやんカレー初体験。
うますぎーーーーーーーきらきらきらきら
なんと、もうやん(店主の名前)はオサムちゃん&ハナコの中学時代の同級生で、
「もうやん」というのは、オサムちゃんがつけたニックネームだとか!

・・・と、最後は産後白書とは関係ない内容ですが(笑)、
ハナコ家でもいろいろ作業しました。
レイアウトもハナコが考えてくれることに!プロですから!!頼もしいっ。

そして、さっそく産後白書3のtwitterも始めました!!!
ぜひ、フォローして最新情報ゲット(笑)してくださいねー。
産後白書3のtwitter

(文責:吉田紫磨子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月13日 01時01分13秒
[制作日誌] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.