246187 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

子育てしながらLife&Work&ブログ研究中 【いつもこころに『貴族』を】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ともこ@散歩貴族

ともこ@散歩貴族

Calendar

Favorite Blog

住宅ローン New! mamadocterさん

個人セッションで相… happy mediumさん

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2009.04.05
XML
タッチフォーヘルス講座、2日目。

前日に
【喉の通りをスッキリ、爽やかにしたい~!!
という目標を立てて、気の流れを整えてもらいました。
朝一番に、ピアニストMさんから、
『声の通りが全然違う~~~』とのご指摘が。
さすが、プロって感じ。

でも、私の方も、喉のイガイガをすっかり忘れていたのです目がハート

バッチフラワープラクティショナーのSさんが、
『タッチフォーヘルス、万歳スマイル』と
おっしゃっていたように。。。

皆、THFが大好きで、それを周りのひとに自分に役立てようとしている、
【善】だよね~、と。
これは2児の母、Cさんのお言葉。

***********************

43TFH1

MUU STYLEさんランチなり食事
ひとつひとつの素材に適切な歯触り、
それが見事に体現されております~~ダブルハート

大豆を煮るときの方法って、スタンダードな、
前日に水につけてか、当日にぬるま湯につけて、煮るほうが
こりこりの歯触りになるのですね。
圧力鍋だと、時間調整を間違えると、柔らかくなり過ぎるんだよねえ。

最近、鍋などの調理器具の使い分けが
やっとわかるようになってきました。

そして、ミカさんのピアスが可愛い~ピンクハート
気になっていたのが、たまちゃんが頼んでいたようで、
一緒に見せてもらいました。
(で、翌日に購入しました~。届いたら写真載せます)

*************************

で、私の目標を2つ。

その1.【私は周りから助けてもらえる存在です】

先日の給食当番のときに、自分ひとりで抱え込むパターンを再発見。
「前準備、全部やるよ」と自動的に(笑)答えてた。
(おい、チームでやるんぢゃないの?って感じですが。。。)

で、14筋を整えてもらったら、

ミーティングで話し合うときにすらすらと、
『○○と○○はどう分担する~?
とわくわくしながら、相談している自分がそこにいましたちょき
そのほうが楽しいし、わいわいやりたいし。
失敗したとしても、次に生かせばいいぢゃ~ん晴れ
と、晴れやかな気持ちでした。

その2.【私は人から褒められたら素直に感謝して受け取ります】

褒められると、なんとなく恥ずかしいということを給食当番のときに感じ。
更に、同性である女性から外見のことを褒められると、
『ほんとうかい!?』とちょっと疑う気持ちが(笑)
明らかに私よりステキなひとがそう言うと、
受け取れない。
ほんとうは、「ありがとう」と言って、嬉しく思いたいのですが。。。

そして、任脈&督脈と、車輪の法則を用いた調整を行い、

講師のたまちゃんから褒めてもらうと、
『嬉しいダブルハートありがとう!!
と素直に言えました。
メタファーでは、水雫がでてきて、
透明な気持ちで受け取ればいいよね~、と気付いたのでした。

43TFH2

創始者のジョンシー博士は、
『タッチフォーヘルスは人間尊重の世界』とおっしゃっています。

で、私は、
人間尊重か。。。まず自分からだな(笑)と思うわけです。

TFHのパワー、凄さ、素晴らしさ、を何よりも自分が全身で感じ取ると、
おのずと、身近な方や周りの方にも伝えやすくなるから。

あと、結果がわかりやすく出る、のも好きなところで。
ヒーリング等で、目に見えないものは変化がわかりにくいこともあるので、
即物的ウィンクであることは重要ポイント。


ともこ流の使い方としては、
産後から減っている運動、
これからも増えるかどうか?不明な体を動かすこと、
の代わりにTFHを多用していこうと考えています。

こぶたの仕事や企画塾、PC、子どもと遊ぶ、勉強、プレシャススキルUPと
色々としていたら、
運動の時間はそうそう取れないのが現実、
気持ち的にも優先順位は低いのが正直なところで。

そういうときこそ、THFの出番かなうっしっし

アンド、面識がある方のみ限定で、練習させていただく機会も
作っていきたいですので、
ご興味ある方は直接お声かけください。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.05 16:08:37



© Rakuten Group, Inc.