478177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

三太郎物語~泣いて笑ってケンカして~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

bananachoco

bananachoco

お気に入りブログ

ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
ど素人のガーデニン… yuccyoさん
ムスコちゃんち kotta2さん
プチっとメーカー パンダ-ミミさん
空を見上げて kotaまま,chiさん

コメント新着

bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) パびマルさんへ わああ、ありがとうござ…
パびマル@ Re:一太郎結婚する。(10/08) おめでとうございます💛 なんとおめでたい…
bananachoco@ Re[1]:一太郎結婚する。(10/08) おさかなの母さんへ ありがとうございま…
おさかなの母@ Re:一太郎結婚する。(10/08) うおおおおお~!おめでとう!おめでとう…
Doodleedoo@ Re:息子たちの巣立ち・・・空の巣症候群で何が悪い!(09/01) お久しぶりです。 びっくりしました!!!…

フリーページ

2012年02月07日
XML
カテゴリ:一太郎
今日は都立出願の日。
あいにくの雨の中、子どもたちはそれぞれの志望校に願書を持って行きました。

さすがの一太郎も今回はちゃんと分かってたようで雫

数日前に「お母さん!願書に貼る写真どこ!?」って騒いでいたけれど、そんなもん知りませんよ~(`▽´)y-゜゜゜ ウケケケ♪

一太郎の志望校はずっと変わっておらず、なぜその学校がそんなにいいのか本人もはっきりと言えないらしい雫
でも、なんとなく、そこがいいんだって。

「それにさ、M先輩がさ、来いよ、待ってるよって言ってくれてるんだきらきら

「へえ、そうなんだ。M先輩って、どんな人?」

「うん、オール5だった伝説の生徒。」

・・・あんたオール3ですけど・・・(-_-;)


その志望校は、学校の担任にも塾の先生にも「ちょっと難しいので、考え直しませんか?」と言われ続けていたんだけど、結局変えなかった。

私も、志望校のランクを下げた方が良いんじゃないのかと思ったんだけど・・・

だってテストの点数5教科で100点アップしないとムリって言われたんだよ!?

一教科20点アップだなんてショック

数学が苦手な一太郎は「その分得意な英語と国語で取るから」とかほざいたけど、「どんなに頑張っても一教科100点までしか取れないんだからねっ!!」と言ったらしばらく考えて・・・

「あそっか」だって・・・┐(´д`)┌

テストの点数を上げなければいけない主な原因は内申点の低さ。
もうちょっと内申が高ければもうちょっとラクなはずだった。

「いやあ~、オレもさ、やっと内申の重要さに気付いたよ。内申の大切さは二太郎に伝えておかなくちゃね( ´ー)フッ」

遅いんだよっ!!しかも今から申し送りしてんじゃね~よっムカッ
どんだけアタシが先回りして言い続けたと思ってんだ~うっしっし

数日前、願書提出とはいえ乱れた制服で行くことのないようブレザーをチェックしたら、前と両袖口合わせて全部で6個あるはずのボタンが2個しかついてませんでした・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!

チェックしてよかった~。
あわててボタン探してつけたよ~(*´σー`)

本番は23日。
この日は一太郎のお誕生日でもあるのです音符





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月07日 19時01分51秒
コメント(13) | コメントを書く
[一太郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.