2104402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年08月25日
XML
カテゴリ:グルメ ■大阪■
なんばパークス6Fに 8/20 openされたばっかりのお店きらきら

『七宝麻辣湯 チーパオマーラータン』 さんに行って来ましたスマイル

七宝麻辣湯1



日本初のスープ春雨専門店で東京の赤坂、渋谷に続く3店舗目。

「神の舌」を持つ男と言われるラーメン評論家 『石神秀幸さん』 プロデュースのお店ですひらめき

「麻辣湯(マーラータン)」 は中国の上海で人気のスープ春雨のこと。

中国は行った事はありませんが、台湾やインドネシア、シンガポール等

アジアの現地の食堂の雰囲気スマイル

七宝麻辣湯2



たくさーんのトッピングの中から具材をチョイス上向き矢印

50種類超あるから、飲食に関しては優柔不断な私はめっちゃ悩んだよぉ(笑)

東京の店舗では、実際に具材が並んでいて自分でピックアップするそうですウィンク

七宝麻辣湯3



オーダーはシートにチェック!

七宝麻辣湯4



選ぶのが面倒くさいとか(笑)、迷って選べない~と言う方には

おまかせトッピングもありますよスマイル

スープは基本の白湯以外にトムヤムクン風等3種類あり、辛さも選べます!

青汁酎で乾杯しました~!

七宝麻辣湯5



この日は、ツルムラサキとわさび菜。 わさび菜がちょっとピリっときますひらめき

青汁の内容は、日によって変わるようです。

私のん~! 

七宝麻辣湯6



基本の白湯に豚バラ、タア菜、ミニトマト、1辛にしました音符

あまり辛いのが得意ではないので控えめに 「1辛」 にしましたが

辛味より旨味のほうが引き立ってるので次回は 「1、5辛」 にしてみよっと!

友達は、こんな感じでした 下矢印

七宝麻辣湯7



七宝麻辣湯8



これは 「5辛」 さすがにスープが赤いですね(笑)

辛いの大好きな友達はまだまだイケるって言ってましたひらめき

七宝麻辣湯9



訪問した後に、東京でこちらのお店に通っているという友達に聞いたのですが・・・

トッピングで 「フー玉(中国のお麩)」 はマスト! との事なので是非ウィンク

春雨がたっぷりで思ったよりボリュームがあり男子も満足出来そう音符

でもヘルシーで、女子に魅力的スマイル

色んな組み合わせで何通りも楽しめるのでまた行ってみたいです赤ハート



『七宝麻辣湯 チーパオマーラータン』 右矢印 お店の情報は コチラ

ラーメン大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス 6F
電話06-6567-8839
時計11:00~23:00  不定休(なんばパークスに準ずる)
電車南海電鉄「なんば駅」徒歩約3分
地下鉄地下鉄御堂筋線「なんば駅」徒歩約10分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

七宝麻辣湯 なんばパークス店中華麺(その他) / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月16日 13時11分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■大阪■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.