2104131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2013年12月04日
XML
カテゴリ:グルメ ■大阪■
横浜の中華街に本店を構える 『梅欄』 さん音符

本格中華料理から創作中華料理まで幅広く楽しめるお店で、中でも 「梅蘭焼きそば」

多数テレビや雑誌に取り上げられ、東京に行ったら行きたいな~と思っていたお店スマイル

気が付いたら、大阪にも進出し梅田の阪急三番街に出来ているのは知っていたけどなかなか行けず・・・

やっと訪問する事が出来たのは、大阪3店舗目のフェスティバルタワー店。

梅欄2



フェスティバルタワーの地下1階にあります。

梅欄1



店内は、カウンター席とテーブル席があり、シックな感じです。

梅欄3



通し営業をされていますが、ランチセットのオーダーは、時間が限られています。

入店が5分ほど過ぎていた為、お得なランチセットの注文はできませんでした下向き矢印 残念ショック

ランチよりは500円ほど高くなりますが、人気の 「梅蘭焼きそば」 を含んだセットがあったのでそちらにしました。

梅セット 1700円。蟹肉入りふかひれスープ・海老のチリソース・梅欄焼きそばのセット。

梅欄焼きそばは、プラス100円で辛口焼きそばに、プラス200円で海鮮焼きそばに変更出来ます。

青ハートふかひれスープ

梅欄4



梅欄5



青ハート海老チリソース

梅欄6



青ハート梅蘭焼きそば

梅欄7



カリカリの中華麺で、具材料、豚肉・にら・もやし・玉葱、醤油餡を包み込んだもの。

なので、割ると餡と具が!

梅欄8



外側はカリカリだけど、中の麺は蒸されてふっくらやわらか。

思ったより、とろ~りとは出て来なかったけど(笑)、美味しくいただきましたうっしっし

青ハートザーサイ牛肉炒飯(追加で別注文)  700円

梅欄9



ハーフサイズ 500円もあります。

コレが一番気に入ったな~! お肉にもしっかりと味がついていて美味しい上向き矢印

でも、とにかく、数年越しの思いがやっと成就(笑) 

やっと食べたかった 「梅蘭焼きそば」 が食べれてヨカッタウィンク

中華は、大勢で行くのが楽しいので、今度はたくさんで行ってみたいです。

ランチセットはお得なので、そちらもまたチャレンジしてみたいな音符



『梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店 』 右矢印 お店の情報は コチラ

食事大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー プラザ B1F
電話06-4708-5725
時計11:00~22:00 不定休(中之島フェスティバルプラザに準ずる)
電車京阪中之島線「渡辺橋駅」徒歩3分
地下鉄地下鉄「肥後橋駅」徒歩4分

※ご訪問の際は営業時間等ご自身で確認いただきますようお願いいたします※

梅蘭 中之島フェスティバルプラザ店中華料理 / 肥後橋駅渡辺橋駅大江橋駅



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月11日 16時00分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■大阪■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.