2106706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★sapphire★のきままブログ

★sapphire★のきままブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

プチ・グルメ☆東京食… kasumi6303さん
アンチエイジングの鬼 korridaさん
くばちゃんのご馳走 kuba_kubaさん
美味しいもの大好き… 恵比寿婦人さん
プチャーチルのホー… プチャーチルさん

コメント新着

maki@ 新店情報 いつも楽しく見ています。 最近、近所の…

プロフィール

sapphire06

sapphire06

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2014年09月10日
XML
カテゴリ:グルメ ■大阪■
この日は友達と 「海老づくしの会」 大笑い

海老専門店のバル 『orb』 さんが、福島、天満、福島(中華バル)、ウラなんばに続き

北新地にも出来たという事で行ってきました音符

海老バル5号店目になる 『活海老バル orb 北新地』 さん

オーブ北新地1



1階はカウンター席とオマール海老の入った水槽があります~!

2階は、靴を脱いでリラックス出来る掘りごたつ式。

 

オーブ北新地2


本日は、この2階席を貸切で利用させていただきました。

北新地店のコンセプトは 「スペイン料理」 ということでスパニッシュなメニューも色々とあります。

まずは、レーベンブロイビール で乾杯~!

オーブ北新地3


緑ハート北海道産 ぶどう海老  800円/1尾

オーブ北新地4


キレイな“ぶどう色” 魚醤につけていただいます。プリッとしていて甘味があり美味しい。

1尾800円と聞くと、ちょっと高いかな・・と思っちゃうけど、去年、北海道で食べたものは、

大きさは同じくらいで1尾1000円だったので安い~! 

地元より安くいただけるなんて素晴らしいです!

緑ハート兵庫県産 鬼海老  450円/1尾

オーブ北新地5


殻がトゲトゲでいかつい顔(笑)をしているので、ゴジラ海老とも呼ばれる幻の海老だそうです。

濃厚でねっとりとした甘味。水揚げが少なく希少だとの事で、いただけてラッキーきらきら

緑ハートアイスクリームのようなアリオリポテト  350円

オーブ北新地6


ほんとアイスクリームみたい~! アイス状に盛った海老風味のポテサラ。

コーンの下のほうまでたっぷりと詰まっていておトクうっしっし 美味しくてカワイイ音符

緑ハートバレンシアオレンジドレッシングの海老サラダ  650円

オーブ北新地7


もちろん海老もたっぷりと入っています。 ジュレ状のオレンジとマスタードドレッシングがとっても爽やかきらきら

緑ハートソフトシェルシュリンプのフリット ガスパチョ付  250円/1尾

オーブ北新地8


殻ごと食べれるソフトシェルシュリンプを巻いてフリットにしてあります。

このままいただいてもいいげど、別添えのガスパチョをつけてトマトの酸味を足しても美味しいウィンク

緑ハート子持ち紅ぼたん海老のアヒージョ  750円

オーブ北新地9


プリプリの海老はもちろんの事、このオイルにバケットを浸すのがたまらないのよねウィンク

緑ハートオマールバターバケット  400円/1個

オーブ北新地10


オマールの風味満載でめっちゃ美味しい~!

さっきの、アヒージョにオイルに浸すと更に美味しくってやばいです!

緑ハート名物オマール海老のつかみ撮り

さてさて、ここでメインイベント~!!

1階にある水槽から、オマール海老のつかみ捕りが体験できちゃうんです!

オーブ北新地11


これが、皆で水槽を囲むと盛り上がる!盛り上がる~!!

オマールは小ぶり(400g位)のものから色々といますが、友達が1kg超えの大物をゲットうっしっし

オーブ北新地12


100g 550円の量り売りになり、グリルしたりスチームしたり、と好きな調理方法で仕上げてくれます上向き矢印

最初にビールをいただいてからは、ワインに切り替えワイングラス

オーブ北新地16


ビオワインを色々と楽しみました~!

さぁ、さっきつかみ捕りしたオマールが美味しそうに出来上がって来ましたよ大笑い

緑ハート豪快!活オマール海老 ロースト 海老のアリオリソース (100g ¥550)

オーブ北新地13


これは鉄板ですね~! ザ・オマール海老って感じ。

ぷりっぷりの身にアリオリソースがとっても合うんです!

緑ハート贅沢!活オマール海老 アヒージョ (100g ¥550)

オーブ北新地14


いやホントこんな贅沢なアヒージョは初めてっ!

緑ハートオマール海老出汁パエリア 焼おにぎり風  400円

オーブ北新地15


これ、めちゃめちゃ美味しい大笑い

オマールの出汁がぎゅぎゅぎゅっとしみ込んだパエリアが食べやすく握られていて焼おにぎりになっています。

あ~、もう海老、海老、海老の海老づくしに大満足~!!

カウンターもいいけど皆でワイワイが楽しいかな~。

2階席は6名から貸切に出来るので、2階席でゆっくりとくつろぐのがオススメですウィンク



『活海老バル orb 北新地』 右矢印 お店の情報は コチラ

活海老バル orb 北新地バル・バール / 北新地駅西梅田駅東梅田駅



にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月12日 13時21分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ ■大阪■] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.