367968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日もgood-day

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さるかもめ

さるかもめ

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

「光る君へ」第十九… New! ayakawa777さん

タイムライン wakaba21さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
くまくんCAFE hwhgfさん
初風 緑 midori_hatuさん

コメント新着

 yumi@ Re:I,m in NY(02/15) ライン見てブログにお邪魔しました。 急に…
 yumi@ Re:11月26日(11/26) ご結婚記念日おめでとうございます。 お…
 yumi@ Re:だいぶご無沙汰です(09/26) 大変でしたね。 折角購入したパソコンな…
 さるかもめ@ Re[1]:トルコのお土産(食べ物)(06/10) yumiさん このいちじくは「ドライ」なので…
 さるかもめ@ Re:トルコの(痛い)お土産(06/15) yumiさんへ あらら・・・ 同じサポーター…
 yumi@ Re:トルコのお土産(食べ物)(06/10) いちじくはどうやって食べてますか? 私は…

カレンダー

2009年11月04日
XML
カテゴリ:宝塚
ヤフーニュースを見ていたら
宝塚音楽学校を提訴
↑この記事を発見 もうビックリびっくり

どちらが良いとか悪いとかそういうことは当事者しかわからないけれど・・・

一昔前はこういうことがなかっただろうに。
もしあってもきっと「提訴」という行為はしなかっただろうに。


娘が習っていたバレエ教室にこのような「親」がいました。

それはバレエの発表会が終わった日。
子供も親も無事に発表会を終えてホッ!!と胸をなでおろし、余韻を楽しんでいる時・・・

ある幼稚園児の生徒の母親が、先生の控え室にいったとさ。
そしてこうのたまった。

「先生!このバレエ教室にいても、将来うちの娘はタカラヅカに入れないと思うので、今日限りで辞めます。タカラヅカに入れるようなバレエ教室に娘を入れますので・・」

・・・と言って去ってしまったそうな。

先生はイキナリだったので唖然びっくり

時間がたって冷静になったらムショウに腹が立ってしょうがない、「礼儀をわきまえない親だ」とカンカンに怒っていました。

そりゃそうでしょう。

辞めるなら前もって言っておくべきでしょう。
突然ですよ。

その話を先生から聞いた時、私はそんな親に育てられた娘は絶対に宝塚に入学してほしくはないと強く思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月04日 23時44分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[宝塚] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.