618959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 20, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日 マイコプラズマ肺炎と言われたお兄ちゃん
ジスロマック(三日飲むと一週間効果の続く抗生剤)を貰い 様子を見ている所ですが なかなかすっきり咳が止まらず 咳き込むとプチリバースしてます(-.-;)
見るに見兼ねて大学病院を再度受診

なんだか可愛そうな状態ですが 入院しても『ただただ安静が続く』だけの様だし 入ったら一週間は出て来れない
その上 肺のレントゲンで影が消えるまでは いくら元気になっても安静&入院が続く(5歳のとき肺炎で二週間入院)

ある程度話が判る歳だし、これは自宅静養が『楽』なはず、咳が止まれば外出もぼちぼちOKらしい
お兄ちゃんは入院したがってましたが 咳止めを貰い帰って来ました

でも よくよく聞いたら まだ人に移るんだって

やばいじゃん!!

知らなかったとは言え 肺炎の人が居るのにリウマチの薬をせっせと飲んでました(>_<)

免疫を下げる効果のあるリウマチの薬、こういう時 飲んじゃだめなんだよねぇ~

知らぬが仏?

なんとも無かったのに マイコと聞いた途端 体か痛いし鼻水はでるし
でも、マイコは鼻水が出ないらしいので エアコンによる夏風邪だと思います(笑)

念のため マスク着用で自己防衛!
お兄ちゃんも時間を決めてベッドの部屋で強制的に安静!


毎晩 3~4回咳き込みプチリバース(>_<)
睡眠が十分になるように、今日貰った咳止め(強くて副作用が有るらしい)を寝る前に飲ませる予定です
寝たら体力回復するかなぁ

久々に子供の病気を見逃してしまい、軽く凹み気味のhanaですが、家族皆で安静に過ごすために『天然生活』を買いぼちぼち上がってきました(^_^)
愚痴っぽい日記になっちゃったけど、しばらく続くかも~(笑)

心配してコメントを寄せてくださった皆さん ありがとうございます♪
マイコ談なども参考にさせて頂いてます(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 20, 2011 05:04:36 PM
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.