618989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hana*hana

hana*hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 21, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マイコのお兄ちゃんは相変わらずですが

今日は小学校主催の『工作教室』に行ってきました

朝から雨降り、その上25度と肌寒い

秋に買ったレインコートを風よけに着て行ったけど 外で風に当たっていたら すぐに体は冷えきってしまいました(>_<)
皆さん、まだ夏の装いでしたが、薄手のニットを着てくれば良かった、寒がりの私には25度って冬支度が良いみたい(笑)

そんな寒々のなか 今年は『本立て』を申し込み あらかじめ裁断された板を釘で打ち付けて シンプルな本立ては完成♪

去年は自力で作った『椅子』がとてもカラフルでびっくりw(゚o゚)w

寝室で使う本立てと言うことで シンプルにしてもらいました(^_^)


あまった時間で 廃材から板を貰い 魚の形の『鍋敷き』をリクエストo(^-^)o
この工作教室 廃材を分けてもらえるので それで作る『何か』を考えるのが楽しかったりして(^_^メ)
じゃがべーの下絵通りに大工さんが型抜きしてくれたので 裏面に『足』になる板を魚の骨のように張り付け完成♪


今年の冬はこの鍋敷きでお鍋♪かな~(笑)


夏の自由研究に『鍋敷き』を出すらしいf^_^; ←渋いね(笑)


まだまだ大事に取ってある夏の宿題 水曜日には学校なのに 終わるのかなぁ? (^_^メ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 21, 2011 03:06:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.