1296142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SAVOキャンプ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

SAVO

SAVO

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

CAMP HACK@ Re:プリン★デ★フレンチトースト(10/12) アウトドアメディア「CAMP HACK」のライタ…
SAVO@ ウッチーさん わざわざ返信ありがとうございます。 >…
ウッチー@ Re:ダッチオーブンの問題(完結編)(06/29) 親切な対応ありがとうございます。 スノピ…
SAVO@ ウッチーさん コメントありがとうございました。 しかし…
SAVO@ 牡蠣子さん こちらこそ、今年もよろしくお願いします…

Favorite Blog

アウトドア~な温泉… ふぁみり〜キャンパーさん
☆ happy camp life… あんずっ子。さん
はじめてのブログ carz.さん
子育てママの Ha… ベリー・berryさん
輝く愛媛の『旬』情… 愛媛『旬』情報さん

Free Space

Rakuten Card

2011.09.07
XML
カテゴリ:キッチン&コンロ
 みなさんは、キャンプ用の鍋敷きってどんなのを使われていますか?
 私は、家にあった木の鍋敷きを使っていましたが、1つじゃ足りないなぁと思っていたら・・・
 IKEAで見つけました。そう、またIKEAシリーズです。
IKEAの鍋敷き
 コルクの鍋敷きが3枚で199円でした。
 コルクだと、大切なワンアクションテーブルも傷つきにくそうですし、いいかなぁと思っています。
 まぁ、なんの変哲もない、鍋敷きですが・・・

 と思っていたら、家に帰ってからこんな→のがあることを思い出しました。アウトドアグッズと言えば、折りたたみがキーワードですよね。
 この商品の存在は以前から知っていたのですが、よく見ると「パール金属」製のようですね。
 パール金属と言えば、キャプテンスタッグってことで、キャプテンスタッグブランドでも同じ消費があるかな?と検索してみましたが、無いみたいですね。

 その代わりに、「フレア鍋敷」(左下)ってのを見つけました。
 これのどこらへんがアウトドア向きなのかは、よくわかりませんが・・・
 その他には、シリコン製のものもよく見かけるのですが、(例えば、ユニフレームのシリコングリッパー)断熱効果がどれほどあるのかちょっと疑問で買っていません。ユニフレームのものは、ビンの蓋あけなどの用途であって、鍋敷きとは書いていませんが・・・

 今回の記事を書いていて見つけたのが、「鳥の巣という木製鍋敷き」です。(右下)
 これは、木材に溝を彫ってはめ込まれていますので、バラバラにすればただの棒の集まりになります(写真右)。これを取り出して組み立てたりしているとなんとなくかっこ良さそう!しかも、この商品名入れができるようです。

 ただ、私の場合は先日もほぞ組にチャレンジしたりしているので、これも自分で作ってみようかな・・・?
 あれぇ、そしたら今回買った鍋敷きはどうなっちゃうんだ?


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
読んだよのクリックをお願いします
blogram投票ボタン
このブログを分析中です






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.10 02:02:53
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.