339413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

窓辺でお茶を

窓辺でお茶を

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

heliotrope8543

heliotrope8543

カテゴリ

フリーページ

November 17, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 来年の参議院選まではやりたいこと半分に、と元森首相は産経新聞のインタビューで言っていますが、今、100時間以上審議したと時間だけはカウントされてもしっかりした論議なしに、国民に内容を良く知らされることもなく、やらせタウンミーティングで世論が賛成したことにしたまま、与党は教育基本法を変えようとしています。

 そのうえ、共謀罪や防衛省昇格もついでにやってしまおうと企んでいるようです。今やってしまえば7月選挙までに忘れると思っているのではないでしょうか。あるいは、共謀罪で邪魔な人を押さえつけてしまえると思っているのでしょうか。これでやりたいことの半分なら、うっかり選挙に勝たせたなら、5人組と文化大革命でも始めるのではないかと不安になります。ニートを農村へなどと言っていますし。中国の文化大革命のころ、下放とかいうのがありましたね。まさか国民もそこまでばかではないでしょうが、またマスコミがなにかキャンペーンを始めるかもしれません。今から騙されないよう、準備をしなくてはね。

 村野瀬玲奈さんが抗議や意見のあて先を調べてくださっています。

共謀罪に反対するサイバーアクションはグリーンピースのサイトにあります。

サイバーアクション


 保坂さんのブログに2004年11月の「タウンミーティング大分」に動員されたスタッフ数と金額が出ています。募集人員300人のイベントにスタッフが107人という異常さです。マイク係17人ですよ。このほかに県・市・文部科学省から応援がはいっているそうなので、スタッフだらけになってしまいそうですね。

 うるとびーずさんの16日の日記、教育基本法関連(うるとびフリーページ)をクリックすると、愛媛のタウンミーティングに出席した大学生の体験記が読めます。雰囲気がよくわかります。
余談ですが、毛利さんときたら、人ゲノムを解析してそれに応じて教育しようだなんて。今の時代お金さえあれば宇宙飛行はできるのですから、もうありがたみはありません。

 話変わりますが、福岡市長候補清水とし子さんの事務所が放火されたそうです。幸い花壇が燃えただけで大事に至りませんでした。
観劇レビュー&旅行記と日記

 これでは「うす汚い国」だわ。そのくせ自分のことを美しいと主張するほど見苦しいことはないのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 18, 2006 12:01:51 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.