5088860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.26
XML
カテゴリ:クッキングー!
せっかく、ぱぴぱんバケットを買ったので、

今週は、ぱぴ店長の推進する、「朝食バケット」強化週間。



いつもより ちょっとだけ早起きをして、

いろんなタルティーヌを作って楽しみました。


せっかくなのでご紹介☆




ぱぴタルティーヌ 038.jpg★チーズと生ハムのタルティーヌ★


とってもシンプルなタルティーヌ。
焼き戻したバケットに、薄くスライスしたチーズと生ハム。
仕上げに、上からオリーブオイルを少々。


シンプルだけど、めっちゃ美味しい。

とっても簡単だし、忙しい朝食にはピッタリかも。






ぱぴタルティーヌ 026.jpg★ナスとトマトのタルティーヌ★


夏にピッタリのタルティーヌ。
味付けは、塩コショウと、たっぷりのバジル。

グリルした ナス・トマトをバケットに乗せたら、
とろけるチーズをトッピング。

トースターに入れ、チーズがトロッとしたら完成。


トマトがジューシーで、とっても美味!!





ぱぴタルティーヌ 014.jpg★アンチョビとブロッコリーのタルティーヌ★


ブロッコリーをレンチンして柔らかくし、
バター、ニンニク、アンチョビを加え、さらにレンチン。

バケットに乗せ、上からパルメザンチーズを。
そしてさらに少々トースト。


一味を入れてピリ辛にすれば、ビールにも合いそう!





ぱぴタルティーヌ 040.jpg★半熟卵のタルティーヌ★


卵に、コンソメスープ、マヨネーズ、塩コショウを加え、フライパンで半熟に焼く。

バケットに、クリームチーズをたっぷり塗り、
半熟卵を乗っけます。


簡単だったわりに、かなり美味しかった。

ただ、バケットがかなり小麦色に・・・・orz
なので、写真も引き気味(笑





どれも美味しかったけど、一番気に入ったのは、半熟卵。

ふわトロ卵、たまんないですよね!



朝から、気合入れてのタルティーヌ作り。

とっても楽しかったー!


これからも早く起きれた日は、

こんな風に手の込んだ朝食もいいかもな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.26 20:35:49
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

長嶋茂雄流メロンの… New! nkucchanさん

炭八を買ってみた New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.