5085251 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.30
XML
今年最後のパン屋巡り。

今年最後なんだもの。

やっぱりココも来ちゃうでしょー。



日本のドイツ。

『BÄCKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート)』








11時ごろに到着したら、ななんと。

ちょうど、トーストブロート(食パン)の焼き上がり!


まさに今、窯から出たばかりのホッカホカ。

お店で半分に切ってもらったら、切り口から湯気がボワボワ。


なーにー!!

この年の瀬に、このサプライズ!! (年の瀬は関係ないけど)

長距離恋愛に耐え、健気に芦屋まで通う私へのご褒美に違いない!!



頂きます、頂きます。

あなたの愛、頂きます!!(←?)


すぐさま隣りの公園へ。




【トーストブロート】 (1/2 \315)






見て下さい、この気泡。

芸術。

むっちむち、伝わりますよね?



バリッといきますよ、バリッと。

豪快に。








うりゃー。

クラムがムニーっと。






クラスト、パリッパリのサクサク。

クラム、めっちゃ柔らかい。


「ふわふわ」とも違う、「むちむち」とも違う。

なんだろ・・・・

強いて言えば、「お粥」みたい。



もともと、高湿度のムッチリ食パン。

焼き立ては予想以上にすごかった。

すごい水分量。


今まで、数々の焼き立て食パンを手込めにしてきた私ですが、 (なんかヤラシイわー)

こんな食パンは初めて。



美味しいけど・・・

貴重な経験だったけど・・・


私は冷めてからの方が断然好きです(^^;



暴君にもてあそばれ、かわいそうな姿に。。。




家に持って帰って、大事に食べるからね。

つい、焼き立てでテンション上がっちゃったの。

ごめんね。


今回も、ちゃんと姫専用の籠、用意してありますから! (※参照) 

お許しをー。





そして。





1つ140円の君たち。

小さいのに、人一人神戸へ召喚するすごいパワーを秘めております。



やっぱり美味しいな。

好きだな。

ビオブロートのパン。


ただそれだけ。







□■□ BÄCKEREI BIOBROT(ベッカライ・ビオブロート) □■□


住所:芦屋市宮塚町14-14-101
電話:0797-23-8923
時間:9:00~18:30
定休:火・水

※12月30日(火)~1月9日(金)までお休み
 1月10日(土)より通常営業です





ずんどこずんどこ、まだまだ続く。





ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.30 18:59:41
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

能登の応援、個人的… New! nkucchanさん

GW アザミの性質と… アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.