5083699 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.15
XML
6月にオープンしたばかり。

できたてホヤホヤのパン屋さんへ初訪問。



鶴舞駅を降りてすぐ。

『 SURIPU (スーリープー) 』







小さな表札があるだけ。

ウッカリ通り過ぎてしまいました。



なんかいいな。



この静かな佇まいに。

小さな表札に。


店主さんの情熱とコダワリが詰まってる気がしました。







ウキウキしながら店内へ。


店内も外観同様、スッキリサッパリ。

夏にピッタリ。









訪問したのは11時半ごろだったかな。


パンはまだ焼き揃ってなく、

並んでいたのは、カンパーニュ生地のパンとクロワッサンだけ。



最近、スロースタートのパン屋さんが増えましたよね。


それぞれのスタイルがあるのだろうけど、

やっぱり、パン屋さんは朝からモリモリパンを焼いてほしいなーって思うのは私だけ?


パンが一番揃うのは、12時~12時半ごろだそうです。

次はそのくらいの時間に行ってみなくちゃ。





【クロワッサン】 (\180)




カッコイイ!

オトコマエなフォルムです。





かなりバターが濃厚!

パリパリ感・サクサク感は無く、全体的にシットリ。

噛むとバターがジュワーっと・・・。

うーん。
夏にはちょっと厳しいかしら??

クロワッサンも夏の暑さにグッタリしちゃってるのかもしれませんね。








【ブール】 (\220)




柔らかさにビックリ!

ソフトでムッチムチ。
カットしづらい程です。

食べると、歯の裏にくっついちゃう。

粉の味わいは控え目かな。
優しい味です。

サンドイッチにぴったりかも。

ふわっふわの卵サンド、作りたいな~。








【カンパーニュ】 (1/2 \290)





見るからに美味しそうなオーラを放ってます。

ライ麦も配合されてるそうです。


バリッと分厚いクラスト。

クラムはソフトで、しっとりむっちり。





粉の味をしっかり味わえます。

クラストの苦味がけっこう強いかな。


むちっと弾力があって美味しい!

愛知では珍しいタイプのカンパかも。

ふと、nayaさんのカンパを思い出しました。






あ、ちょっと焦げちゃった。

トーストすると、クラストがいっそうバリッとザクッと。

トーストしても美味しいな。








【イチジクの赤ワイン煮込みとクリームチーズのクルミパン】 (\280)



上のカンパ生地を使ったパン。

他にも色んな種類がありました。 (上の4枚目の写真参照)






イチジクと、クリームチーズがたっぷり。

生地にはクルミが練りこまれてます。



これがこれが!!




めっちゃ美味しい!

今回の中で一番好き。


生地は、ムチムチっとした弾力。
クルミはゴロゴロのザクザク。

このカンパ生地、クルミとめちゃくちゃ合う!!


クリームチーズ無くてもいいかも?って思っちゃうくらい、

クルミ入りの生地が美味しかったです。


次は、フルーツ&ナッツ、もしくはナッツだけのを買わなくちゃ。







ちょっと素敵なパン屋さん。

ぜひ、また訪れたいパン屋さん。


また一つ見つけました。



愛知のパンには無かった “風” を吹き込んでくれる。

そんな気がしました。







□■□ SURIPU(スーリープー) □■□


住所:名古屋市中区千代田2-16-20
電話:052-253-5307
時間:11:00~19:00
定休:日







ブログランキングに参加してます。

“1日1ポチ”して頂けると嬉しい限りです♪
  ↓  ↓
banner_04.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.15 19:35:59
コメント(26) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.