5083636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を記念日に。

毎日を記念日に。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.06
XML
朝。

とりあえず、再び写真を撮ってみる。

やっぱりダメ。

画面が真っ白になってしまう。



うーん、仕方ない。

新しいカメラを買おう!



宿のフロントのお姉さんに、カメラ屋さんの場所を聞く。

すると、カメラ屋は近くに無いとの返答が。

大型スーパー、TESCOの中に電機売り場があるから、そこに少しはあるだろうって。


お姉さん曰く、「カメラを買うならネット通販がいいわよ」 との事。


なんですってー。

通販は無理なんですけど。。。





とりあえず、テスコへ行ってみた。


電機売り場、ありました。

3階の片隅に。


そのさらに一角に、デジカメコーナーがありました。

並んでいる数は、わずか10個くらい。


おおぅ、少ない、、、。



ま、あるだけラッキーと思わなくっちゃ。





さて、どのカメラにしようかな。


映りの綺麗さや、接写の強さも大事だけど、重要なのはバッテリーの耐久時間。

今は旅の最中なので、なおさら重要なんです。

充電できる場所が限られるし、充電切れになったら終了ですもんね。


前に出会った旅仲間から、

旅先(海外)でデジカメを買ったら、バッテリーが1日もたなくて、

結局、新しく買い換えた、、、という話しを聞いた事もあります。






とりあえず、並んでいるカメラを手にとってみる。

電源を入れる。



入らない。


バッテリーが抜いてあり、

盗難防止用のコードが繋いである。





店員さんを呼ぶ。


ちょっと使ってみたいので、バッテリーを入れてと頼む。


無理だと断られる。





ガーン。

そんな。。。。



しかも、カメラの性能についての説明書(ポップ)も無いし、

パンフレットすら置いてない。



まさか、カメラを外見だけで選べと!?


無理無理無理!






とりあえず、店員さんにお勧めのカメラを聞いてみると、

一つのカメラを指差した。

値段はお手ごろ。


他のカメラと比べて、どの辺りがお勧めなの? と聞いてみる。

すると、「このカメラは、12メガピクセルだから」 の一点張り。


お勧めポイントは、そこだけ!?


てか、店員さん、カメラに全然詳しくないでしょー!!

おまけに、やる気も全然無いでしょー!!





そうだ。

忘れちゃいけないポイント。


バッテリーの耐久時間を聞いてみる。


すると案の定、「知らない」 と答える。



そんなキッパリ断言されても。。。ねぇ。




カメラの箱や取説に書いてあるかもしれないから、調べてと頼む。

すると、明らかにメンドクサソウな感じ。


まーまー。

そう嫌そうな顔しなさんと。




箱と取説を出してくれたので、2人で目を通す。

しかし、バッテリー耐久時間についての記載が無いの。

なんで!?

何度見ても無い。


困ったなぁ。。。




もしバッテリーが1日もたないカメラだったら、

本当にまた買い換えないといけなくなっちゃう。


どうしようかしら。





ふと、ショーケースの中に別のカメラを見つける。

値段は とてもお手頃。


このカメラは!? と聞いてみると、

これは、バッテリーじゃなくて、電池で動くタイプらしい。


電池かー。


そういえば、旅で会ったある子は、電池式のデジカメを使っていて、

「電池式だと、電池を換えればいいから、旅には良いよ」 と言っていたっけ。



電池式のそのカメラを手に取らせてもらい、電源を入れる。

おおー、こっちは電源が入るぞ。

お試し用の電池が入っているみたい。


とりあえず、店内を試し撮り。

当然ながら、普通には撮れる。

接写モードもあるみたい。

メーカーは 「Kodak」。

日本語表示も可能。

年式を聞いてみると、2009年製。



2009年製で、カメラとして有名なメーカー。

そんな悪いカメラのハズが無い。。。。と信じても良いですか。

そして安心の電池式。




よし、コレに決めた!!



という事で、ご購入~♪

74.99ユーロ。

安すぎて、逆に心配になるくらいですよね(笑)





ひとまず宿に戻って、部屋の窓から初撮影。





おおー。

当然ながら、ちゃんと撮れる!

あ、今日はどんより曇り空です。



満足いく写真が撮れるか心配だけど、

とりあえずこれから君が相棒だ!!

よろしくたのんますー。




という事で、新しい相棒と共に町へお出かけ。




後編へ続く!!








そのワンクリックが、ブログを続けるエネルギーになります。

ぜひともポチッと応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.07 04:49:04
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

さゆりm-_-m

さゆりm-_-m

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

名古屋桜通り 手打… New! nkucchanさん

結婚記念日でした~ New! アルローラさん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん


© Rakuten Group, Inc.