738446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dreams Come True~☆!!!

Dreams Come True~☆!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sazaechan

sazaechan

Calendar

Category

Favorite Blog

20240602 New! ☆らぴゅた☆さん

大相撲 2024【5月場… New! ほしのきらり。さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

種明かし 月の卵1030さん

***( *´艸`)バラ… **ばらぞの**さん

Recent Posts

Freepage List

Free Space

2009.03.06
XML
カテゴリ:COMPASS(夢)
ようやく体調がよくなり、元の元気が戻ってきました。
気がつけばもう3月に入って一週間になろうとしています。早い!
遅まきながら、ちょっと停滞の2月を振り返ってみたいと思います。

1 多読・多聴・聴き読み

今月ほとんど読んでいません。聞き読みで読んだAnne of Green Gablesの本1冊だけです。その本で多読200万語を超え、ちょっとうれしかったですが、読んだ気がしないのはあまりにレベルが違って難しすぎたから…?
難しくても、聞き読みならなんとかついていってストーリーを追えるのが楽しくもあり、Anneの後、ハリーポッター賢者の石を聞き読みしています。多聴・シャドーイングで2,3度聞いているので、面白さはよくわかっていますが、今度は文字をちゃんと目に留めるように心がけて聞いています。そうしないとぼうっとお話の世界だけに浸ってしまいますから。
今までにも何度か挑戦して、ダイナゴン横丁のあたりでいつも投げ出しています。今度こそ最後まで読みたいわ。


2 「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」

毎日1課と思ってやってましたが、結構難しいのです。中1レベルでも後半になるとスムーズに言葉が出てこなくて、しどろもどろに答えてる有様。中2のところに進んだらさらに文章が複雑になって、疲れる~。そんなわけで遅遅とした歩みです。今月は特に後半体調が悪かったので、そんな勉強はやりませんでした。ぼうっとフレンズを聞いてただけの毎日でした。


3 オンライン英会話

進歩は全然感じません。いつもしどろもどろです。でも伝えたい思いがあり、それを何とか言葉にしようと出したつたない言葉をAbha先生は読みとってくれて理解してくれ、満足してます。まだまだ幼児にも及ばない時期です。だって週2回と言っても1週間でたったの1時間~1時間半余りなんですもの。そんなわずかの時間ですぐによどみなく話せるほうが無理というもの。あきらめずに根気よく続ける、その先にあるものは…と楽しみにして続けていくつもりです。


4 旅行について

2月の始めに成田―シンガポールを特典予約しました。2年前はスタンダード特典で年末年始の行きたい日に直に予約しましたが、その分マイルは倍必要で、二人分で8万マイル使いました。
今回、セーバー特典を使って予約を入れたのですが、年末年始より10日早い時期を選んで予約しました。そこしか空いている席がなかったからです。二人分で4万マイルでした。すぐにE-チケットで発券してもらいました。このあと、希望の年末年始に日程の変更を入れようと思っています。フライトの日の変更は無料と書いてあったのです。本当にできるかな。実は、内心ドキドキしています。
日が変更できたら、シンガポールから3泊4日のアンコールワットツアーを申し込むつもり。シンガポールにも3泊して帰ってこようと思います。はたしてうまくいくかな~


5 スピリチュアルなこと

2月にリーディング・ヒーリング受けました。5回目です。今回聴きたかったことは2つ。なるほどと思うことを聞いてうなずきました。いつか機会があればまた書きたいと思います。初めて宇宙時代の話が出てきました。そのときの魂のかけらが孤独に宇宙を浮遊しているそうです。かわいそう~…でも大丈夫。ちゃんと統合しましたから。(なんのこっちゃねぺろり)でもロマンだわ~
仲良くなった石が増えました。ダンビュライト、モルガナイト、アクアマリン、リビアングラスです。小さな袋に入れて、いつも一緒です。かわいいわ~
「ありがとうございます」は4万回を超えています。幾つまで行くのか…???


6 欲しかったもの?
 
ゴールデンパールのルースが、今日金具取り付けて仕上がってきました。大きいのを選んだつもりだったけど、鎖に通したら本当に一粒が大きいの。うれしい~
裏を見るとえくぼや小さな穴があるけど、それさえもかわいく見える。買ってよかった!
今日は、だからご機嫌なんです!うふウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.06 23:05:24
コメント(2) | コメントを書く
[COMPASS(夢)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.