984994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.29
XML


そうそう、1週間も前の話ですが(←全然日記になっていない)
MJ 見てきましたよ~!

土曜日仕事だったのですが、終わってから
旦那さまと待ち合わせして六本木ヒルズへ。

THIS IS IT

改めて、すごい才能、感性の持ち主が
亡くなってしまったんだなぁ、って感じました。

特にあたしも旦那様もファンだったわけではないのですが、
追悼しよう、などと言いながら、休日はMJを聞いています。

 

ポイント.gif

 

今日はせっかくのお休みだったのに、
寒くて、ベランダにはほとんど出ませんでした。

今からこんなでどうなるんでしょう?

で、少し前に撮った水耕栽培の球根たちです。

 

水耕栽培の球根20091116.jpg

 

球根の水栽培用の花器を捜したけれど、
いいのが見つからず、、
ふつうのガラスの花器に石ころを使って植えてみました。

どれも200円以下のガラス容器です^^

 

水耕栽培のクロッカス20091116.jpg

 

クロッカス
確か紫のスジスジのはいるのだった気がします^^;

 

水耕栽培のヒヤシンス220091116.jpg

これはちょっと変わった形、ブーケ型の花器に
ヒヤシンス・・・色、忘れてしまいました。

 ブルーのビー玉見つけた時に、キレイと思って入れましたが、
こうやってみたら、ちょっとビックリするような色で、
クリスタルにすればよかった、とちょっと後悔。

 

水耕栽培のヒヤシンス120091116.jpg

これもヒヤシンス

どちらかがウッドストックで、
どちらかがオデッセウスだったと思います(;´▽`A``

入れた石が細かすぎて、
根の生え始め、石に根が入り込めないで
球根が持ち上がっていたのでビックリ!

2日くらいで、びっしり根っこ生えてくるんですね。

次はもう少し大きい石にしようと思います。

 

ヒヤシンスは、小学生以来初めての栽培。
今年、土に3球、水耕栽培で2球

ブリキに植えたヒヤシンス ←click!

 

去年、チューリップやムスカリをビオラやパンジーの鉢に植えて、
お花が終わった後、球根待ちで植え替えができなかったので、
今年は球根単殖にしました。

 

クロッカス クリームビューティー20091124.jpg

手前がクロッカス クリームビューティー
奥が、ミニチューリップ アルバコエルレア オクラータ

特に、去年アルバコエルレア オクラータを
パンジー ムーランルージュの鉢に植え、
なかなか出てこない、と思って捜索したら、
ムーランルージュの勢いに押されて、
芽を出したものの、そのまま黄色くなっていました(涙)

どうしてもそのお花が見たくて、リベンジ。

もう、ちょこっと芽を出しています。

でもやっぱり土だけ見ているのつらいですね。

実はまだ、ムスカリ2種、チューリップ2種、
早々に購入したものの、まだ植えていない・・・Σ(|||▽||| )

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!






アルバコエルレア オクラータ


クリームビューティー
春が待ち遠しいよぉ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.30 01:06:23


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.