984764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.27
XML
カテゴリ:* 多肉植物 *


マクロレンズが欲しいなぁ・・・と思ったらどうしても欲しくなり
(これがチーターの性格なのかな)
勝手にカメラの師匠と崇めているSELLOUMさん の真似して、
タムロンの90mmマクロを、ポイント3倍を狙ってポチしました。

先週の土曜日、届きました~。

一緒にポチした三脚は、思わず笑っちゃうほど大きくて、
あたしのミニミニベランダには入りそうもなく(?)
そのまま今は納戸で待機中。

実は昨日、一昨日UP分の写真は、
ほとんどそのタムロンレンズで試行錯誤しながら撮った写真です。

 

一眼レフ歴8ヵ月、
ほとんどそのままシャッターを押すだけ。

ホワイトバランスも、絞りも、よくわからず・・・^^;

せっかく手ぶれ補正機能が付いているのに、
ず~っとOFFにしたまま使っていたことにも、今頃気付きました(汗)

だいたい、朝出勤前の15~30分で水やりと花柄摘み、撮影をしているので、
カメラの何か調整をしたりする余裕なし。

でも、カメラってとっても楽しいですね。

 

ズームレンズしかつかったことが無かったので、
初めての単焦点レンズ、戸惑いました~。

 

今日は、新しいマクロレンズの練習がてら撮った写真を・・・
三脚なし、ちょっと見苦しいのもありますが・・・

 

ガラスの薬瓶20100127.jpg

うちのベランダ、奥行きが1M無い狭さなので、
この大きさに撮るのに、後ろの壁に張り付きました。

 

ローズポット.jpg

バラのキャニスター

 

キュービックシェルフ20100127.jpg

キュービックシェルフ

 

ブリキのジョーロと赤い実20100127.jpg

ブリキのジョーロと赤い実

 

雑貨ばかりではつまらないので・・・

 

斑入りグリーンネックレス20100127.jpg

卵の殻に植え斑入りグリーンネックレス

 

ブリキの小屋20100127.jpg

ブリキの小屋と多肉の寄せ植え

 

姫秋麗20100127.jpg

姫秋麗

 

虹の玉20100127.jpg

虹の玉

 

ブリキのジョーロと朧月.jpg

朧月

狭いベランダでちょこっとしゃがんだ時に、
おしりのほうで何かがポキッと嫌な音をたてました

だいぶ大きく成長していた朧月さん(涙)
只今、切り口を乾かし中。

 

 

ランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!



タムロン SP AF90mm
F/2.8


SLIK F740
今回のお買いもの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.28 01:07:15
[* 多肉植物 *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.