985665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.06
XML


昨日、フローラ黒田園芸さん→
ドイトhananokiツアーで
お持ち帰りした子たち。

 

アストランチャ、今まで、何回かお迎えして、
いつの間にか消えてしまって、
「もう諦めよ~」って思っていたんですけど・・・。

 

アストランチャ スターオブビューティー20110606.jpg

 

出会ってしまった!

 

アストランチャ スターオブビューティー

白っぽいのや、淡いピンクなどがあった中で、
一番色が濃い、このスターオブビューティーをお持ち帰り。

 

アストランチャ スターオブビューティー20110606_02.jpg

 

 

アストランチャ スターオブビューティー20110606_03.jpg

 

かわい~な~ やっぱり。

花期はもうあまり長くないと思うのですが、
小さい蕾がいくつかまだあります。

花が咲く前に消えてしまったり、
春、芽吹いたものの、いつの間にか消えていたり、

結構なお値段するのに、
今まで一度もお花みたこと無いです。

 

長く育てたいです。

 

 

ゲラニウム サンギニューム20110606_03.jpg

 

これは衝動買い。

ゲラニウム サンギューム
(アケボノフウロ)

 

ゲラニウム サンギニューム20110606_02.jpg

 

 

ゲラニウム サンギニューム20110606.jpg

 

 

ゲラニウム サンギニューム20110606_04.jpg

 

ふんわり優しい雰囲気で風に吹かれていました。

お迎えするには少し時期が遅いのですが、
まだ蕾も付いていたので。

今朝、花ガラを摘んだら20くらいありました。
結構いっぱいお花咲いていたんですね。

 

 

アエゴポディウム20110606.jpg

 

エゴポディウム
(斑入りイワミツバ)

こちらも、今まで何度お迎えしても
うまく育てられなかった子。

斑入りの葉がすがすがしくて、
好きなんですけど。

 

アストランチャもイワミツバもセリ科
移植を嫌うのが多いんですよね。
うまく育てられたらいいな~

 

 

姫フウロ20110606.jpg

 

この子も衝動買い

姫フウロ

背が低くて、小さい花がかわいくて。

 

あと、ニチニチソウ、カリブラコア、
ユーフォルビアダイアモンドフロスト(←冬越し失敗しました)
ロベリアをお持ち帰り。

なんだか、いつもあまり選ばない、
濃ピンクのお花ばっかり。

 

何ででしょうね?
何か気分が欲しているのかな・・・?

 

黒ポットのまま、花期を終えそう

2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





アルバ

マヨール

プリマドンナ
■アストランテイア■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.07 23:49:28


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.