987171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Beautiful Life

Beautiful Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.07
XML


三茶から渋谷まで、
電チャリ通勤をしているのですが、
心地よく風を切って・・・
という季節がそろそろ終わりですね。

オフィスに着いた時には、
汗だくになりそうです。

最近、春と秋が短くないですか・・・(泣)

 

通勤時間は、チャリも結構な交通量です。

あたしは車も運転するので、
チャリの時も、車の交通ルールを守り(←当たり前か)
周りの車のウィンカーなどを気にするのですが、
全然気にしないチャリ、
見ていてヒヤッとすることがあります。

左折ウィンカーを出しながら
スローダウンしている車の左側を
平気で突っ切ろうとしていたり、

一時停止も無視、
バスのウィンカーも無視、
車道を逆行するのも平気、

すごく困りますね。
チャリも厳しく取り締まったらいいです。

 

 

 

先日UPしたばかりですが・・・

今年初シーズンを迎えるクレマチス
メアリーローズがいっぱい咲き始めました。

 

クレマチス メアリーローズ20110604.jpg

 

テッセンやマダムジュリアコレボンに比べ、
花径は小さいのですが、
八重の花は見ごたえがあります。

 

 

クレマチス メアリーローズ20110607_03.jpg

 

 

クレマチス メアリーローズ20110607_02.jpg

 

 

クレマチス メアリーローズ20110607.jpg

 

存在感バッチリです。

灰色味を帯びたパープル、
この色もお気に入り。

花数も多いし、
お迎えしてホントに良かった~。

 

 

テッセンも中ほどまで咲き進みました。

 

クレマチス シーボルディー20110607.jpg

 

フロリダ系 テッセン(シーボルディー)

 

 

クレマチス シーボルディー20110607_06.jpg

 

 

クレマチス シーボルディー20110607_03.jpg

 

 

クレマチス シーボルディー20110607_04.jpg

 

下の方から、段々上の方へ咲き進みます。

開き始めは花弁がグリーンで、
シベも小さいのですが、
開いてくると、花弁は白くなり、
シベはキレイに広がっていきます。

花弁の中央と先の方に
ほんのりグリーンが残ります。

 

クレマチス シーボルディー20110607_05.jpg

 

このコントラストがたまらなく好き。

 

 

クレマチス シーボルディー20110607_02.jpg

 

上の方には、まだまだ沢山控えの花が。

この星型の状態もまたかわいいです。

 

マダムジュリアコレボンは、
そろそろ咲き終わりなので、
今週末にバッサリ剪定するつもり。

心配なのは、実生の壺型クレマチス、
テキセンシスM。

まだ蕾を付けません・・・(涙)

もうオベリスク残っていないくらい
上の方までツル伸びているんですけどね。

 



2つのブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
↑ ↑ ↑
ステキなブログがたくさんあります!





テキセンシスM

キングスドリーム

アディソニー
■大好きな壺型クレマチス■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.08 00:16:24
[* クレマチス *] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Momoko

Momoko

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Category

Favorite Blog

~べらんでぃずむ~… べらっくまさん
chou+chou 8madeさん
Garden 花 水 季 *asako*さん
~toko*toko~ とこちゃん1025さん
happylife garden ゜・*:.。.haru .。.:*・゜さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.