942336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よんきゅ部屋

よんきゅ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よんきゅ

よんきゅ

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Jun 13, 2007
XML
カテゴリ:家庭
今日、娘がいきなり「パパ、たにけいって知ってる?」といういきなりの質問。アキバ系の次に来る何かなのか?と思ったりもしたが、何の脈絡もなく言うので、意味がさっぱりわからず「ガチョ~ン!ってやつか?」ときいたら、「へえ、知ってるんだ」と言われた。それはこっちのセリフだと思うのだが...。

どうやら、これも出所はにしきのあきらと同じ「まるまるちびまる子ちゃん」からのようだ。まるちゃん一家がテレビを見ているときにみんな笑っているシーンで使われていたらしい。実際のところ、にしきのあきらもガチョ~ンも世代的には微妙にずれていて、ライブで見た記憶はほとんどないと思う。子供の方が実は雰囲気をよくわかったりするのかもしれない。

今日は娘と朝はレモネードちゃんで遊び、夜はピアノで遊んだ。娘がレッスンでやってきた曲を私が娘に教えてもらうことにしている。私は楽譜は読めるのだが、ピアノを習ったことがないので指はすらすらと動かない。むしろ娘の方がすらすらと弾けている。そんな娘に「パパ、へたくそ~!」と言われれば、「だって、習ってないもん。だから教えてもらってるんでしょ?」などと切り返しながらコミュニケーションしている。こういう時間は本当に大事にしていこうと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2007 09:43:00 PM
コメント(2) | コメントを書く
[家庭] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

清志郎さんの15回忌 New! 魔神8888さん

映画:家族にサルー… ピカルディの三度THさん

第345回定期演奏会 すららさん

黄 金 時 代 ショスタコーヴィチさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん

Comments

новое русское порно бесплатно@ Hot and Beauty naked Girls Respect to post author, some fantast…

© Rakuten Group, Inc.