942012 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よんきゅ部屋

よんきゅ部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

よんきゅ

よんきゅ

Freepage List

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Oct 28, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、帰宅してメールを確認すると、ゼミの卒業生からメールが来ていた。もしやと思っていたら内容はその通りで、教員採用試験に合格したとのこと。教員になりたいという思いがとてもよく伝わってきた人で、夜遅くに帰りの電車で会ったこともある。少々抜けているなあと思うことはあるが、それをも面白い面として味方につけられそうないい性格の人である。

これから現場に出ていけば、様々な問題にぶち当たることは間違いないだろう。しかし、まっすぐな強い気持ちがあれば、それでもなんとかしていけそうな気がする。

私が今の大学でゼミを担当するようになってから初めての教員採用試験合格者、私自身が学生の頃、教員になりたくて勉強していたので、その苦労はよくわかる。だからこそ、自分のことのようにうれしいのだ。こうして卒業生からいろいろな報告をもらうのはうれしいものだ。

まずは素直に喜んで、落ち着いたらまた仕事が始まるまでに自分を高める努力をしていけばいいと思う。これから大変だと思うが、とにかくスタートラインには立てることになった。ぜひいい生徒が育っていくのを手助けできるように、頑張ってほしいと思う。ぜひお祝いをしてあげないとね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2007 01:54:18 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

ホーネックとチェコ… New! 魔神8888さん

第345回定期演奏会 すららさん

映画:怪物 Monster… ピカルディの三度THさん

黄 金 時 代 ショスタコーヴィチさん
クラシック音楽は素… 会長0804さん

Comments

новое русское порно бесплатно@ Hot and Beauty naked Girls Respect to post author, some fantast…

© Rakuten Group, Inc.