219696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すーーっきり、さっぱり

すーーっきり、さっぱり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

今日のボヤキ

(2)

パート・アルバイト

(0)

健康管理

(0)

夢の話

(0)

オカルト・摩訶不思議・ほか

(0)

思うこと

(0)

作品

(1)

ワンコ

(21)

YouTubeから

(0)

(0)

18禁ほか、他言できない話

(0)

お買い物

(5)

いただきモノ♪

(0)

美しくなろうwww

(0)

面白いもの

(0)

胡散臭い…

(0)

編み物

(4)

ロフト工事

(0)

美味しいよ

(0)

引っ越し

(0)

父の入院・葬儀・片付け諸々の事

(20)

家を建てるなら~♪ という妄想w

(0)

住むところ

(2)

フリーページ

お気に入りブログ

投稿 New! noxtuti2さん

平穏無事! 花はアジ… New! だいちゃん0204さん

やべぇ てんてん(´・ω・`)さん

2014年06月23日
XML
今日は一日早めて父の初七日のお参りをお願いしているのですが…兄に時間分かってるよね?と連絡したら「え?昨日じゃなかったの?」と返って来た。

は?

昨日?

と言う事は、最初から初七日に来る気は無かったんだな…orz

相続は大事な事だし、父の一生をかけた仕事も大事な事だけど、兄にとって親の供養より大事な事なんだろうかと疑問。

一人だけ残った親が死んだら後は親と言う無条件に味方してくれる存在はいなくなるんだよ。

その親の最初で最後の初七日なのに、昨日じゃなかったの?って言えるって事は最初から来る気はなかったんだと分かったから「もう準備に入るから来なくていいよ」と断りました。

んでお寺に着いたら他の方の回忌法要がダブルブッキングで私は待機中。

マジか?

兄はこの待機時間で間に合うと思うけどさっきの「昨日じゃなかったの?」で連絡をやめた。

お骨を私の方で管理する代わりに写真を渡そうと写真まで持ってお寺に来たけどもう渡さんで持って帰る。

写真だって直ぐに要らないって言うはずだ。

いゃあビックリだよ。

このお寺はいつも通うお寺では無くてお葬式をして貰ったお坊さんにお願いして初七日は自宅じゃ無くてお寺の本堂にお骨と位牌を持って来た。

本山ではきちんと明日の正しい初七日に供養をお願いしています。

明日は私がいつも通っているお地蔵様での法要があるから明日の初七日を今日に早めてもらいました。

ビックリだけど、まぁ現世は驚きの世界なんだよww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月23日 11時02分55秒
コメント(2) | コメントを書く
[父の入院・葬儀・片付け諸々の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.