1082128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記(不動産・リフォーム業の社長日記)

早大卒の異色のペンキ屋奮闘日記(不動産・リフォーム業の社長日記)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

西北ペンキ屋

西北ペンキ屋

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Favorite Blog

不動産屋さんに行く… yuki0435さん
不動産屋(加古川の不… 今津産業さん
隠者の遠近見聞回想録 桔梗や13さん
不動産営業マンの今… こまみや3さん
現役バリバリ女現場… コバちゃん301さん
2010.08.30
XML
カテゴリ:仕事日記
冷え込む一方の日本経済。
円高だの株安だの・・・なんでこうさえない話題ばかりなのでしょう。

そんな情況もどこ吹く風。
政権政党さんはなんともごたごたしておりまして、
ほんとこの国大丈夫なのかな?

と首をかしげておりましたところ・・・
本日のニュース。ちょっと耳がピクピクっとしてしまいました。

「お、いいね!」と思われるような経済対策が行われそうです。


それは何かと申しますと・・・

「住宅エコポイント延長」ということにどうもなるらしい・・のです。

なんだいい事って自分の業界に有利な事だからじゃんと思われた方・・


確かにそういう面もございます。
住宅に関わる仕事をしておりますから、
自分のいる業界にとって有利な事は嬉しくないはずがありません。

ただ・・うちでは住宅エコポイントを申請できる工事をした事はありません。

そういう仕事をしたいなぁと願いつつ、
なかなかご依頼がないのはまだまだ自分の勉強不足なのかなぁ

なんて・・
そう思いつつこのブログでもしばしば取り上げているのです。

別にうちでやれなくてもいいのです。

今日の東京は・・
そして今年の日本は暑すぎます。

毎日この暑さを感じながら
サッシを二重にしたいよ~~
外壁に断熱塗料(ガイナ)を塗りたいよ~

と願っているだけなのです。

ガイナはエコポイント対象ではありませんが、
一部自治体では助成金があります。

省エネ効果バリバリあるんだってばさ。
でも高くてなかなか手が出ないんだってばさ。
助成金でその負担が軽くなれば増えるだろうに~
そういう後押しがもっとあってくれるといいのに~

なんて願いながら、
流れ落ちる汗をぬぐう手で
神様に手を合わせるのです。

ああ、私はこの地球のために何かをできる人間になりますから、
どうぞ私にもっと力をお授け下さい。。。

なんだか宗教みたいになったので話を転じますが、
自分の力の及ばない何かに祈らなければならない心境なのです。


さて、今日は土地売買契約がありました。
新宿までわざわざ足をお運びくださいましてありがとうございました。

これからゆっくりじっくりプランを立ててゆくのですね。
キッチンの広さは?収納はどれくらい作る?
お風呂やトイレの水周りの設備をどうするのか、
お庭はどんな趣向を凝らすのか・・

大変ですし、考える事もたくさんありますが・・
それは本当に楽しい作業です。
何かできる事があったら是非おっしゃってください。
なんとなくわからない事があって・・私が知っている事であるなら
もちろん、もちろんご回答申し上げます。

ああいうのはどうですか?
こんな感じにするものあり。

そんな感じにほんの少しでもお力になれるかもしれません。

こんな事聞いたら恥ずかしい・・なんて事は不動産、建築にはありません。
聞きなれない言葉や事柄がたくさんあるのですから、

知らない事だったら「すみません知りませんで・・」
なんて申し上げるかもしれませんが、
「同じ買うなら聞かなきゃソンソン」ってな感じで
買った後でもどうぞどうぞご連絡下さい。


「同じやるなら頼まにゃソンソン」なんて言われたいいずみホーム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.30 19:40:42



© Rakuten Group, Inc.