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【決算】12月
【設立】1999.9 【上場】2000.9 【特色】代理店向けにネット広告扱う。検索エンジンマーケティングも。配当性向35%メド。GMO傘下 【連結事業】インターネット広告97(17)、メディア開発3(27) 【続 伸】広告関連事業譲受に3社子会社化で約33億円増収。検索連動型好伸。自社商品比率向上でのれん償却増吸収。14年12月期は前期3子会社フル寄与。1月取得の新子会社も上乗せ。検索連動型の拡大、アドネットワーク商品も伸長。効率化も進展。 【M&A】13年9月チャイナ・コンシェルジュ子会社化に続き、14年初Webサイトの集客支援会社取得。広告の相乗効果狙う。 (会社四季報2013年12月発売号より) ------------------------------------------------------------ 【上記について】 上記は、GMOアドパートナーズ(4784)について書かれたもの。 持株の不定期確認ということで、見ておきましょう。 関連日記 まず、売上高の推移を見てみる。 単位は、百万円。 2007年12月期 6,466 2008年12月期 6,305 2009年12月期 4,651 2010年12月期 5,515 2011年12月期 12,253 2012年12月期 15,368 で、3期連続増収中である。 次に、今期の業績予想を見てみる。 が、修正しているので、修正前と修正後を見てみる。 修正前 売上 18,500(+20.4%) 営益 680(+24.5%) 経益 700(△8.4%) 純益 330(△7.8%) 1株益 4461.27円 修正後 売上 20,000(+30.1%) 営益 745(+36.4%) 経益 765(+0.1%) 純益 340(△5.0%) 1株益 23.13円 次に、3Qの前年同期比を見てみる。 売上 +19.1% 営益 +10.3% 経益 △26.1% 純益 △46.1% 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 20年12月期 0円 21年12月期 450円・34百万円・42.3%・1.0% 22年12月期 600円・44百万円・34.3%・1.2% 23年12月期 1150円・85百万円・35.7%・2.2% 24年12月期 1713円・125百万円・35.0%・3.2% 次に、四季報で株主数を見てみる。 ・株主数 3,463名<12.6> ・株主数 3,684名<12.12> ・株主数 3,895名<13.6> 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2013年12月発売号 162億円・29億円・3億円 次に、営業CF・投資CF・財務CF・現金等を見てみる。 22年12月期 196・△328・△134・2,955 23年12月期 123・△201・△44・2,832 24年12月期 773・△503・△117・2,985 ☆24年12月期の投資CFの内訳は、事業譲受契約前渡金の支出(462,000千円)等。 最後に、株価と指標を見てみる。 現在値は、998円 予想PERは、43.15倍 実績PBRは、3.53倍 予想利回りは、0.8% 1枚保有時の予想総合利回りは、6.81% (配当:800円、優待:6000円) GMOによる理論株価比は、250%割高 株式 ブログランキングへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013/12/17 06:12:31 AM
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