テーマ:陸運(57)
カテゴリ:陸運
東日本旅客鉄道(9020.鉄道)を見ておきます。 関連日記 まずは、メモ書きです。 ・保有銘柄。 ・30年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.8%、3期前比が127.7%、5期前比が144.6%。 ・31年3月期の1株当たり純資産は、前期比が108.3%、3期前比が129.1%、5期前比が145.5%。 次に、経常利益を見てみる。 2014年(平成26年)3月期 332,518 2015年(平成27年)3月期 361,977 2016年(平成28年)3月期 428,902 2017年(平成29年)3月期 412,311 2018年(平成30年)3月期 439,969 2019年(平成31年)3月期 443,267 次に、1株配・配当金総額・配当性向・純資産配当率を見てみる。 2017年3月期 130円・50,580百万円・18.2%・2.0% 2018年3月期 140円・53,946百万円・18.7%・2.0% 2019年3月期 150円・57,224百万円・19.4%・1.9% 2020年3月期 165円 次に、四季報で株主数・外人比率・特定株比率を見てみる。 ・204,005名<18.9>・33.5%・28.0% 次に、四季報で時価総額・現金等・有利子負債を見てみる。 2018年12月発売号 39,404億円・3,149億円・31,805億円 2019年03月発売号 40,358億円・3,149億円・31,947億円 次に、自己資本比率・1株当たり純資産・のれん・営業CFを見てみる。 25年3月期 28.1%・5,135.76円・0円・588,529 26年3月期 29.4%・5,529.40円・0円・562,763 27年3月期 30.1%・5,818.19円・0円・622,762 28年3月期 31.4%・6,232.40円・0円・673,109 29年3月期 33.5%・6,825.51円・0円・652,906 30年3月期 35.1%・7,426.92円・0円・704,194 31年3月期 36.7%・8,046.93円・0円・663,801 次に、期末発行済株式数(自己株式を含む)・期末自己株式数を見てみる。 25年3月期末 396,000,000・602,387 26年3月期末 395,000,000・629,294 27年3月期末 393,500,000・652,972 28年3月期末 392,500,000・655,903 29年3月期末 389,407,900・657,657 30年3月期末 385,655,500・659,915 31年3月期末 381,822,200・661,645 次に、株価と指標等を見てみる。 4月26日の終値は、10,465円 予想PERは、13.76倍 実績PBRは、1.33倍 予想利回りは、1.58% GMOクリック証券によると、 ・理論株価は、7,700円。(事業価値13,897円+財産価値1,318円-有利子負債7,515円) ・理論株価比は、135.9%。(現在値÷理論株価) 最後に、四季報3月号の記事を見てみる。 【決算】3月 【設立】1987.4 【上場】1993.10 【特色】鉄道最大手。首都圏・東日本が地盤。不動産賃貸や駅ナカ物販事業が成長。『Suica』を育成 【連結事業】運輸68(16)、流通・サービス17(7)、不動産・ホテル12(22)、他3(10) <18・3> 【最高益】東京駅『グランスタ』など前期開業の商業施設や賃貸物件、ホテルが通期貢献。増益。増配。20年3月期は観光客や首都圏通勤客の利用増え主柱の鉄道が堅調。ルミネ、アトレは海外でも稼ぐ。最高益更新。 【着 手】都心と羽田空港結ぶアクセス線3ルートのうち、東山手ルートが着工に向け環境アセス実施へ。順調なら10年後開業。再開発中の竹芝は高層棟が20年4月開業。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2019/05/01 05:10:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[陸運] カテゴリの最新記事
|
|