060308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★Sennaの US生活日記★

★Sennaの US生活日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

2007.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週はGood Fridayと言って復活祭前の金曜が休日になります
週末の日曜はイースターで多くの会社が3連休に!

キリストに関係ない私達??はGolf3連戦を予定を組んでやるに満々!!

ところが週末予想の天気予報は‥ 雪マークと温度も22°F~28°Fと朝は零下です

今回は3日共に9:00頃からのプレー予約してました

先ず金曜 9:00集合し地面凍結のため30分遅れで小雪降る中 プレー!
カナダから大雪の中、8H以上かけてやってきた友人のために8人の馬鹿が集合!

コースはカートパスと聞いて歩く人とプルカートを引っ張ってGolfがスタート
友人と私達は1組目でスタート!

先週に比べてドライバーもアイアンも調子よく前半39(バーディ1)
後半スターと早々ミス連続し終わって見たら48(ちょっと後半叩きすぎでした)
スコアーはトータル87と悪くないものの45くらいで終わらしたかったです!

4-06-07.JPG

借り物のクラブでプレーした友人は午後からGolfショップめぐりしてフルセットとパター・バックまで購入
Golf Smithで交渉したら全ての新品も10% OFF、更に中古のクラブも更に下げてくれて$1400位のお買い上げ!!
$200くらいは安くなったようです

彼は私が欲しかった$240もするパターをあっさり購入
アイアンはMIZUNOのMX25とカッコいいのを購入
ウッドは新品と中古のテイラーメイドで全て揃えました

あ~羨ましい‥!!

2日目
私は都合が付かないのでOFF
その他のメンバーで雪の中Golf(予約していた所がクローズ)
ならば‥と小さなGolf場でグリーンも雪が積っているのにプレー?してきたそうです!
恐るべき執念? いや、罰ゲームのようなGolfだったと思います

その後、3日目
昨日の雪が溶けてたのですが、朝起きたら芝に新しい雪が積っていました
Golf場に電話するこの辺全域雪のようです
今日はクローズと言われて「参加者全員へ連絡」
それでも諦めない上司は「どこか出来るだろう‥」って電話の向こうでまだ話しています

最終的には雪は溶けたものの午後2:00でも小雪が舞っており「今日はホントにクローズ」

イースターのせいか、どこのお店も閉まっており「TVでマスターズGolf」観戦

タイガーは今年のグリーンにも悩まされて残念ながら+3で2位タイ
優勝が+1で4日間プレーしてもアンダーが出ない大変難しい今年のマスターズでした

来週は月例コンペ第2戦!
もう、「なごり雪」も降ったことだし(勝手に決めてます!)良い天気である事を祈ってこの調子を維持しなきゃ‥と思っています

友人も寒い中とは言え、記憶に残るGolfと新しい道具を手にしてこれから張り切ってカナダでプレーするでしょう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.09 09:39:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.