060337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★Sennaの US生活日記★

★Sennaの US生活日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

2007.05.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
またまた、久々の更新ですうっしっし

今週も中々PCの前にユックリ座れない状況で家に帰って来たら寝不足で横になって寝てしまう毎日です眠い..わからん

今週の月曜の朝、タイトルの悲劇が起きました!泣き笑い

日曜の夜は2月くらいから最近まで「明日から仕事!」って思うと寝付かれない恐怖(そんなに深刻ではないのですが‥)数時間しか寝れないのです涙ぽろり

いつもより遅く起床しコーヒーを車の中で飲みながら出勤しようと出かけたんです
よっていつもより10分遅れで高速に乗りました

インターの前の橋を渡ろうとしたら上から見下ろす高速がやけに混んでいました
大丈夫か!って思いながら高速に入ると既に渋滞

走行車線に入れて貰ったんですが50m先には2台のパトカーがパカパカやっています
「事故か??」って思いながら待っていても中々動きません

5分、10分たっても動かずしびれを切らしたアメリカ人たちもどんどんUターンする車がバックミラーから見えました

これじゃ、遅刻するな‥と判断した俺は「しゃあない‥ Uターンするか」あっかんべー
ココは高速道路  でも、止まっている道と対向車線に注意すれば分離帯のない芝生を超える位は大した事有りません

はるか後方にいたパトカーもこの時はUターンするそんな車を追いかけて違反切符を切らないのですうっしっし

車のバンパーをこすらないように慣れた??運転でUターンをかまして普段降りるインターで降りて裏道を‥(これで2回目の高速Uターン!)ちょき

少し走ったらもう、高速の渋滞が無いのを発見泣き笑い
なんだ?って思ったら直ぐ前で事故があったんだな?と気が付きました

そこへ渋滞中に家に電話し話してた嫁から再度電話が‥びっくり

ヘリが飛んでTV中継が始まったらしく、4台の車が車種が判らないくらいになっているらしい
暫くは道路も復帰しないだろう‥って言ってますわからん

時間的にもほんのさっき事故ったらしく、普段なら丁度自分が走っている時間帯です

それを思うとゾッとしましたショック

帰りに見たら逆の車線からスリップしたタイヤの跡があり芝生を乗り越えてジャンプしながら我々の車線に飛んできたようです

「寝坊して良かった??」って思える事で1名亡くなられた方は非常に残念なんですが俺にとっては巻き添えにならずに済みました

ガードレールが無くスリップすれば簡単に反対視線へ飛んでいってしまうUSの道
時として安全とも言えるこの道路ですが、どこでもスピードを出しすぎれば如何なる道路も役には立たないと言う事です

巻き添え事故ほどついてない事は有りません

我々の州でも後部座席のシートベルトが義務付けられる事になるみたいです
罰金$120は高いか安いか?

命と引き換えの代償には「安すぎる」と思います

皆さんも運転には気をつけてくださいねバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.12 10:56:32
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.