060336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★Sennaの US生活日記★

★Sennaの US生活日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

2007.09.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜の夜は夕方から降り出した雨で遠くでゴロゴロと雷が鳴っていました

レンタルで借りてきた日本の番組を見ていたら「バキ~ン」ってかなり近くで大きな音が!!
丁度、雷がなると同時に凄い光が‥

家の中の火災報知器が何故か鳴り出して??
やばい、近くに落ちた? 
家が燃えれんのか?‥って訳無いけど、直ぐに火災報知器は鳴り止みました

窓から外を見ても変化がなかったんですがPCを消せとか、TVを消したりと「もう遅い」行動を家族でバタバタしていました

5分位して静かになったんでOKかな?って言いながらTVをつけたら変なメッセージが‥
あれれ~ これはケーブルが繋がらないって言う表示は出ています

私の家の庭には3つの会社のケーブルTVの中継BOXがあるんです
そのそばには大きく成長した木がありもしかして?と思ったのですが木が裂けて無い状態なんでそこではなかったようですね

とりあえず、ビデオは見えるみたいなんでTV鑑賞を継続
しかしPCも繋がらないとブツブツ息子達が文句を言いながら2階へ

翌日の朝もTVは映りません
これは我が家だけかも‥と言う事でココは次男の出番です
ややこしい状況では次男がいつも嫁さんにこき使われ電話をしています

こう言う時は「誰に似たのか?おしゃべり」が甲を制して発音も良くアメリカ人との電話にも苦労せずに次男が修理の依頼をしてました

お昼には修理屋さんが来てくれて無事直りました
お父さんは朝早くからGolfの大会だったんですが「大雨」が止まず解散

TVが直るまでお昼ね
TVの無い生活に慣れない私はこんな時大変です!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.12 09:37:45
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.