060351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★Sennaの US生活日記★

★Sennaの US生活日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

2008.01.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週は会社の恒例新年会です。

毎年、忘年会はやらず新年会と決まっていてココで昨年のGolf成績発表があり今年のHDCPが決まります。

昨年は優勝争いの無かったんで全く賞金の期待感も無く今年はBingoで何か当たらないか?位の楽しみですね

くじ運も最近当たらないので期待できませんが、でも当たる人って2年連続で良い商品が当たたりして‥ 羨ましいよ

今年はUSの宝くじでも買って「億万長者」でも夢見ようかな?

そう言えば昨年末に日本へ出張に行った際に「年末宝くじ」が売ってたけど「欲しい」って感じませんでした

新聞もTVでもその場で見えないから何か実感を得られないと思ってね

億でなくても良いのですよね(買った額+αが戻れば充分!)

ラスベガスのスロットもミリオンが出る雰囲気も見えなく(そりゃ¢1のスロット位じゃ出るわけ無いか!)$1賭けの大きなスロットも有ったんですがそうそう出る分けないよね

今回は2回目のラスベガスでしたがスロットは出る周期や感覚が判ってきて$20で長時間遊べました。

まあ、最近はどこに行っても中国や韓国の方の旅行者が多い事!
側で話を聞いてたら「なんや、日本語じゃない!」って思うくらい凄く多かったです

話し替わるけど そうそう、先週はUS人と新年会をしてダウンタウンのレストランに嫁さんと出かけ遅れて参加したのですがお店のアジア系の女の子が席まで案内してくれました

こっちはアメリカに住んでるアジア系の子と思ってたら「日本の方ですか?」と片言の日本語を喋りだしたんです

日本語上手だね‥って言ったら「日本人です!」だって?  ええ???

両親は日本人でココで生まれ育ったんで日本語少しおかしいでしょ(笑)って背の低い可愛い子でした

こんな子が息子の彼女とか、嫁なら大歓迎するんですがね

まあ、将来は2人の息子がどんな女の子を連れてくるのか? 楽しみでもありますが‥
どうなる事か???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.11 11:59:51
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.