943269 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

上海小町のまったり中国茶日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

blogでのお知らせをしていなかったようで・・・。
今更ですが、4年半振りの茶旅です。再開は、台湾からのスタート。来年2024年は大陸へ行きたいです。

台湾在住の方は間に合いますので(もちろん、日本からでも今から航空券が手配できるようでしたら、ぜひ)、お問合せください。


★2023年11月17(金)午後、20(月)午前  参加費5,000円

『台湾茶業博覧会見学』

一緒に回ります。通訳します。欲しいお茶や茶器を見て回りましょう。


★2023年11月18(土)19(日)1泊2日 参加費70,000円程(予約できるホテルにより金額確定)


『新竹・台中(凍頂烏龍・日月潭紅茶)ツアー※専用車、日本語ガイド付き※』

※台北集合、台北発着です。台湾までは各自お越しください。

18(土)
8時半 台北出発
10時 新竹着、茶農家にて東方美人購入
11時半 北埔老街散策、ランチ
13時半 台中へ向けて出発
15時 台中着 自由行動
19時 夕食
21時 茶器屋訪問(自由参加)

台中泊

19(日)
8時 朝食、食後南投へ出発
9時半 南投着、凍頂烏龍茶農家訪問
11時 ランチ、食後日月潭へ出発
13時半 日月潭にて茶摘み・製茶体験、アフタヌーンティー
16時 台北へ向け出発
19時半 台北着後、解散

移動中のチャーター車代、体験費、食費、ホテル代、通訳ガイドへの謝礼など全て含みます。
個人的な消費以外は、別途支払いがありません(*^^*)


★11月24(金)25(土)1泊2日 参加費80,000円程度(予約できるホテルにより金額確定)

『台南・南投ツアー お茶の香り付体験と茶工場訪問※新幹線移動以外、専用車つき』

24(金)
8時 台北駅集合、新幹線にて台南へ出発
10時 台南駅着、屏東へ移動、香り付用の花摘み体験(バラを予定)
   台南へ戻り、茶葉への香り付を体験
   体験後、時間があれば老舗のお茶屋さんへ
18時 夕食、台南泊(林百貨店近く)

25(土)
午前 香り付したお茶を乾燥機にかけて仕上げ→お土産として持ち帰り
昼  南投へ移動、運よく咲いていれば金木製の花摘み、茶工場にて製茶体験
夕刻 彰化駅より台北へ、着後解散

台南、南投は専用車で移動、日本語ガイドはいませんが、台南の茶業関係者が2日間とも同行してくださいます。

花摘みや製茶の体験があるため、予定時間を明記できませんが、メインのお茶の香り付体験は大雨でない限り必ず行います。万が一、天候が悪かった場合は他のフレーバーでの香り付体験をします。
南投では茶工場を訪問し、気候次第ではありますが、金木製が咲いていたらお花摘みにもいきます。

移動中の交通費、体験費・謝礼(茶葉のお土産付き)、食事代、宿泊費は全て含みます。

個人的な消費以外全て込みです(*^^*)


ご予約やご質問は、下記メールかインスタのDMへ。

chineseteasalon@gmail.com

yuyu@spice.ocn.ne.jp(予備)

インスタ​はこちらから。

メールには必ずお返事申し上げております。片方のアドレスに送信後、しばらくたっても返信がない場合はもう一方のアドレスにお送りください。何かの理由でメールが届いていない可能性があります。

よろしくお願い申し上げます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.07 02:11:43


PR

プロフィール

上海小町

上海小町

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.