364632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Apr 24, 2010
XML
おはようございます^^

昨日は午後から息子たちの授業参観日&懇談会でした。

目を皿のようにして様子を観てまいりましたが

。。。

まぁ、しっかり鍛えていただきましょう泣き笑い

懇談会での双方の担任のコメントが気になりました。

スピーカご自分のお子様ですから…

当然のことながら改めて強調して言われると

身の引き締まる思い。

当たり前のことが当たり前にできる人であるよう

私も含めて日々努めなければなりません。

きらきら歩く人きらきら

さて、年始に立てた「ひと月に一冊ぐーの読書目標、

今月も無事に踏破できました。

先月はコチラ↓↓↓の本を…


笑って長生き


父からの推薦図書でした。

笑うことの大切さを科学的見地で著していた本でしたが

その文中で紹介されていた

『あなたが変わる口ぐせの魔術』という

医学博士・佐藤 富雄先生の著書が気になり

図書館で予約をしました泣き笑い

新しい脳(大脳新皮質)…人間の意思の部分と

古い脳(大脳辺縁系)…自律神経系は

「想像力」で結ばれているとか。

きらきら現実がどうあれできるだけ良い想像をし、きらきら
きらきら普段から肯定的な言葉を口にすることできらきら
きらきら次元が無く、意識や想像に即座に反応する自律神経系をきらきら
きらきら良い意味で騙してしまえ!!!きらきら

ってなところでした。

それには楽天思考が必要だとも…

ついつい息子たちに「アナタはこういう所がダメなのよ」

と、言ってしまいがちなワタシですが

そうすると息子たちはそれを自己像として

捉えてしまうようになりますので

注意しなければならないと自戒しました。

きらきら歩く人きらきら

今日はあまり進んでいないのですがとりあえず経過報告。

Hand made手あみスタイルからのモチーフつなぎのカーディガン。

モチーフつなぎのカーディガン【見本】

昨日は128分の105で紺のカットソーに着せて登場!!!

モチーフつなぎのカーディガン10-1

本日は128分の109

モチーフつなぎのカーディガン11

息子たちが2人とも視力検査に引っ掛かりましたので

昨夕はお稽古の合間を縫って眼科にも行きましたし

こんな日もあるかってところで。。。

今日も図書館へ本の返却・耳鼻科・歯科などなど…

忙しくしますが1枚でも多くモチーフをつなぎたいと思います!!!

きらきら歩く人きらきら

きらきら食事昨日のお献立食事きらきら

白ご飯
豚ヒレカツ
5品目サラダ
クリームシチュー

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 24, 2010 07:32:02 AM
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.