364214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Apr 25, 2010
XML
こんばんは^^

本日よりパパが夜勤のローテに入りました。

このシフトでの勤務が始まって10ヶ月。

初めは数年前の「トラウマ」の影響で

不安で仕方がありませんでしたが、

今回は本人曰く「割とよく眠れている」ようなので

私の中で少しずつではありますが

夜勤の憂鬱さが無くなってきていますスマイル

きらきら歩く人きらきら

そういえば金曜日の参観日。

4号あっくんは「国語辞典の使い方」を学んでいました。

家で教えていたので引けるようにはなっていたのですが

面倒臭がって全く活用しようとしないわからん

しかし、学校で習ったらば楽しかったのでしょうね。

180℃思考が転換しちゃって帰宅してからも傍らに。。。

んで、唐突に「母さん、モノノフってどういう意味???」


 【Wii】戦国無双3

↑↑↑パパとの交流アイテムのひとつ。

この中であっくんの大好きな「真田 幸村」が言うのです。

「あっ、そうだ。コレで調べればいいんだ!!!」

張り切って学校から持ち帰った小学国語辞典を開く…

小学生用の辞典には載っておらず、私の辞典で調べなおし…

ウィンク「あったぁ!!!武士のことやって!!!」ウィンク

そうです。「モノノフ」は「武士」と書くのよ、あっくんあっかんべー

これからもどんどん活用するべし!!!

きらきら歩く人きらきら

さてとっ、金曜日から用事続きで…

そんでもってモチーフつなぎのカーディガンも

壁にぶち当たり停滞。。。

気分転換にパウンドケーキを焼きました!!!

春休みに神戸・元町中華街で仕入れてきた

りんごのドライフルーツを使って…

りんごのドライフルーツパウンドケーキ

明日はお茶会なので自宅用と2本焼きました。

嵩が低いのですが、ドライフルーツが生地によく馴染むように

ベーキングパウダーはあえて入れませんでした。

そして、お店で売られている様子を思い起こし、

粗熱が取れた後ラップで包んで水分が逃げないようにしてみました!!!

ちょっと焼く前の空気抜きが粗かったようで

穴がポコポコ目立ちますが…

試食会を開いたら息子たちからは大好評ウィンク

一晩経って帰宅したパパやママ友達の評判はどうだろう???

楽しみですダブルハート

きらきら歩く人きらきら

昨日、用事の道中いろいろな所に「満開のハナミズキ」を発見!!!


ハナミズキ 白花(4号)

花も好きですが秋の紅葉や真っ赤な実も好きです。

西日ガンガンのベランダで植木鉢栽培は可能なのだろうか???

調べてみてOKならば欲しいなぁ。。。

私の勝手なイメージなのですが、

植えているお宅は「シアワセな家庭」のような気がしています。。。

きらきら歩く人きらきら

きらきら食事昨日のお献立食事きらきら

白ご飯
酢豚
牛肉のレタス巻き
もやし・ニラ・キクラゲの炒め物
チンゲン菜と玉子の中華スープ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 25, 2010 09:02:22 PM
コメント(4) | コメントを書く
[手作りお菓子【ひとりでパウンドケーキ♪】] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.