363829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

May 16, 2010
XML
こんにちは^^

本日もきらきらえぇ天気きらきらにつき、

ベランダは布団と洗濯物で満員御礼状態デス雫

昨日3号はるくんとベランダ菜園をし、植木鉢が1つ増えましたので

今朝は洗濯・布団干しの前に軽く整理整頓と掃き掃除をし、

スッキリ感を演出いたしました。

植えたのはインゲンです↓↓↓

インゲン1

理科で発芽の勉強をするために教材キットを購入し、

学んだようです。

他にもトウモロコシ・米も実験したそうで…

家で育てたい児童は持ち帰り、そうでない児童は学校へステイ。

おそらくステイになった物は学習園で育てるのでしょうね。

はるくんに確認しましたが「さあ???」ですって。

次は教室にメダカがやってくるとか。。。

理科大好きはるくんの気持ちは既にそちらへ泣き笑い

今後も自宅のインゲンの様子はレポしたいと思っておりますスマイル

きらきら晴れきらきら

さて、毎朝パパを見送った後にこさえております…

冬のほっとスタイル かぎ針あみのおしゃれこものからの

パイナップル模様のショール↓↓↓

パイナップル模様のショール【見本】

3玉目終了。

1日1玉と順調に編めておりマス泣き笑い

昨日の様子↓↓↓

パイナップル模様のショール【途中経過】3-1

本日の様子↓↓↓

パイナップル模様のショール【途中経過】4-1

2列目のパイナップル模様が昨日よりしっかり現れてきました。

本日も格闘し、模様を透かしてみましたウィンク

パイナップル模様のショール【途中経過】4-2

長くなってきたら壁に張り付けの刑???

まぁ、何なりと考えてみますあっかんべー

Hand made手あみスタイルからのモチーフつなぎのカーディガンも

糸始末、コツコツ頑張っています。

新たな誘惑の浮上を昨日匂わせましたが打ち克ちましたので

二刀流で頑張りマス!!!

…とか言いながら糸は選んだうっしっし

きらきら晴れきらきら

今から4号あっくんの社会の宿題「校区探検の下調べ」に

お付き合い。紫外線対策バッチリしてそこら辺をのらりくらり

歩いてまいります。

ついでにはるくんも連れて床屋さんまで足を延ばそうスマイル

きらきら晴れきらきら

きらきら食事昨日のお献立食事きらきら

白ご飯
鯖の竜田揚げon4品目サラダ
小松菜とおでん風(木曜日の残り)の炊き合わせ
具だくさん味噌汁

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 16, 2010 01:35:02 PM
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.