363890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

May 19, 2010
XML
こんにちは^^

日付が今日に変わった頃から雨が降ったり止んだりしています。

湿度計はさほど高い位置にメモリが無いものの

体感的に湿気とよどみを感じますので

扇風機を引っ張り出してきました。

きらきら晴れきらきら

昨日はお茶会コーヒーat我が家でしたので

更新をお休みしました。

あっ、手作りおやつでのおもてなし、モチロンしましたよウィンク

キャラメルクリームのパウンドケーキです!!!

キャラメルクリームのパウンドケーキ

先週はキャラメルクリームのほかにバナナ・くるみを混ぜて

作ってみたのですが…バナナの驚異的な存在感に

キャラメルクリーム完敗泣き笑い

今回もヤツはキッチンにいましたが、招集は掛けませんでした失敗

で、リベンジの結果。。。

香りは十分でしたが味の出具合が納得いかず。

分量変更でどうにかなるかなぁわからんわからんわからん

ちなみにキャラメルクリームはコチラ↓↓↓


味わい深いミルクキャラメル風味ソントン キャラメルクリーム

きらきら晴れきらきら

さて、冬のほっとスタイル かぎ針あみのおしゃれこものからの

パイナップル模様のショール↓↓↓

パイナップル模様のショール【見本】

5・6玉目終了。


昨日の様子↓↓↓

パイナップル模様のショール【途中経過】5-1

本日の様子↓↓↓

パイナップル模様のショール【途中経過】6-1

4段目のパイナップルがもりもり現れてきておりますスマイル

前回のような大ポカが無いように

チェックを怠らず気を引き締めて編みました。

模様も透かしてみる…

パイナップル模様のショール【途中経過】6-2

足で持ち上げるのもそろそろ限界でして

腹筋がプルってカメラを持つ手が震えているのです雫

カメラのテブレ機能もぼちぼちカバーが限界のご様子泣き笑い

Hand made手あみスタイルからのモチーフつなぎのカーディガン

パイナップルが楽しすぎて半ば放置気味。

今からちぃとお相手してあげましょうかね。

きらきら晴れきらきら

パパさん、ただ今ご用事で出掛けておりますが

今日・明日は7勤を経てのお休み。

かなりお疲れのご様子なので

晩ご飯は大好物の餃子にして労ってあげようっとウィンク

だったら今からキャベツをレンジで蒸しておかないとね!!!

きらきら晴れきらきら

きらきら食事昨日のお献立食事きらきら

白ご飯
豚の生姜焼き
野菜炒め
ほうれん草のおひたし
じゃがいも・大根・油揚げ・ワカメのお味噌汁

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2010 12:56:08 PM
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.