363790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Dec 31, 2010
XML
こんぬづわぁ~っショック

気付けば今年も本日限り。

相変わらず瞬く間に過ぎて行きマシタが・・・

「良き事・悪しき事」の差し引きが「プラス」でしたので

「イイ1年」だったとしておきマスグッド

皆さまには、いかがでしたか???


***************りんご***************


先日、無事にお教室の宿題を終え、

年末・年始の寒波に備えてルームシューズを編んでいました。

レシピは


「すてきにハンドメイド 2010年12月号」NHKテレビテキスト

きゆな はれるさんデザインの

ふわふわ毛糸の靴下デシタ!?


何ゆえ「デシタ」なのか・・・

ルームシューズ♪

オランダの木靴のようになってしまいました雫


特別価格!!【トールペイント用】オランダ木靴(ブラシ付き)【訳あり特価・メール便×】

似てるでしょうショック

考察の結果、

アクリル分量の多い固めの毛糸だったことが原因のようです。

かかと部分が引き抜きはぎになっていますが

毛糸の固さがモロ影響し、尖ってしまいマシタ雫


「う~ん。。。」


で、レシピを参考に

「脱・木靴」と「なめらかかと」を目指して編み直しぐー

ルームシューズ♪(途中経過2)

比べてみると・・・

ルームシューズ♪2

親子ほどの差雫

ネップの入った糸なのですが目立たずショック

履き口に縁編みを施すついでに

甲の部分へも少し細工してみようと思っています!!!

今の寒波は気合で乗り切るぐー


***************りんご***************


この1年、皆さまより暖かいコメント・応援をいただき

昨年以上に充実したブログ生活を送れたと感謝しております。

来年も頑張って行きたいと思っておりますので

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって、ステキな年明けとなりますようにきらきら


***************りんご***************


下矢印今年もお世話になり、ありがとうございましたスマイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


来年も、ぜひお越しくださいne音符


***************りんご***************


きらきら食事昨日のお献立食事きらきら

鰤しゃぶ
〆は雑炊





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 31, 2010 03:30:23 PM
コメント(3) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.