363851 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Jan 1, 2011
XML
新年あけましておめでとうございます。

お越しいただく皆様が充実した1年を過ごせますよう

心よりお祈り申し上げます。


***************りんご***************


この年末・年始の寒波に備えてルームシューズを編んでいましたが

間に合わず・・・雫

とりあえず今回の寒波は気合で乗り切る事になってしまった

残念なワタシ。。。


昨日は片方だけのルームシューズを公開しましたが、

どうにか本日、両足が揃いましたのでお披露目します。

ルームシューズ♪(途中経過2)

ベースのレシピは


「すてきにハンドメイド 2010年12月号」NHKテレビテキスト

きゆな はれるさんデザインの「ふわふわ毛糸の靴下」です。

レシピに則って作ってはみたものの

アクリル分量の多い固めの毛糸だったことが原因で

オランダの木靴のようになってしまい、

かかと部分の引き抜きはぎ箇所がイカツク尖ってしまいマシタショック

ルームシューズ♪


で、レシピを参考に

「脱・木靴」と「なめらかかと」を目指して編み直した次第デス。


昨日ぶつくさ綴った履き口の縁編みと甲部分への細工は

今からデスぐー


***************りんご***************


ですが、その前に・・・

お教室で何かと使うダイヤゴールド(中細)の大特価を

毛糸ZAKKAストアーズさんで発見!!!

  

ダイヤゴールド(中細)2011新春初売りSALE!!!
★約40%OFF!! 609円→365円 【1玉単位の販売です。】
★期間2011年1/1(土)朝0時スタート!!→1/6(木)夜6時まで!!!


既に売り切れのお色も出て来ていますので、

乗り遅れない程度によく考えてお買いものしますグッド


***************りんご***************


下矢印本年も応援、どうぞよろしくお願いしますスマイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


またぜひ、お越しくださいne音符


***************りんご***************


きらきら食事昨日のお献立食事きらきら

鴨鍋風鶏鍋(今シーズン、合鴨が高値ですね。。。)
〆は蕎麦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 1, 2011 01:53:57 PM
コメント(8) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.