363798 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Jun 21, 2011
XML
こんにちは。

土曜日より拘束気味の3日間を過ごしておりましたひよこ

本日ようやく「お家にひとり」でございます。

しかしながら、明日よりパパが夜勤に入りますので

この環境とも2週間おさらば。。。

束の間の「おひとりさま」の時間を今日は楽しんでおります音符

朝からお掃除しながらパウンドケーキを焼きまして、

13時からは我が家でお茶会ですコーヒー


***************りんご***************


そうそう、前回の続きカルテNo.2は

息子1のはるくんです。

結論から綴れば「イネ科の花粉症」にデビューを果たしました雫

GW直前から寝起きに限って「くしゃみ・鼻水」が出てまして

明けてから耳鼻科を受診。

先生曰はく「イネ科・ハウスダスト・黄砂」の可能性。。。

1ターン分の薬を飲んでみましたが

その薬が切れるとぶり返すということで血液検査。。。

で、「レベル3+」の陽性反応が見事に出たというワケです。

はるくんにはこの夏休み、

アレルギーと上手にお付き合いするためにも

「イネ科の植物」を調べていただこうと思います。

「逆境をチャンスに」精神デスぐー


***************りんご***************


今日も「ハンドメイドができること」に

感謝の気持ちを抱きながらの更新です。


***************りんご***************


天面を編み終えたプリンターカバーを放置して

ワンストラップのバッグを編んでおります。

日曜日の拘束事情が「息子たちの漢検の付き添い」でした。

プリンターカバーは縁の編み始めからのスタートでしたので

ニットアウトには相応しくないと判断しました。

で、試験会場の大学のキャンパス内で

バッグの底面をひたすらグルグル編んでおったというワケです。

本体に入ったところのお写真ですきらきらカメラ

ワンストラップのバッグ♪(底面)

底面は約直径18cmです音符

糸は【毛糸 ピエロ】さんのベーシックコットン

col.2ミルクコーヒーです。

何かを作り損ねて製麺した糸ゆえ目障りになっておりましたショック

頑張ってやっつけマスぐー


***************りんご***************


下矢印ポチッと応援、ヨロシクお願いしますスマイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

またぜひ、お越しくださいne音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 21, 2011 12:44:16 PM
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.