363881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「しばっこ」のおさんぽ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はる・あつママ

はる・あつママ

カレンダー

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

毎日笑顔で過ごそっ! れみこ6305さん
ナチュラル森ガール … teee8968さん
じゅんmomの気ままに… じゅんmomさん
tomato diary 紘子*さん
あみくるくる tagu.さん

サイド自由欄

フリーページ

Jun 23, 2011
XML
こんにちはショック

唐突ですが、


「編み物は病院でするものでしたっけ???」


日曜日の大学キャンパス内でのニットアウトを除いたら

最近のワタシは病院でばかり編んでいるような

気がしてきました。。。

一昨日からの突然の夏陽気にも慣れず

何だかやられっぱなしデスひよこ


***************りんご***************


深夜に舞い込んだカルテNo.3

息子2のあっくんです。

またまた結論から綴れば「急性化膿性耳下腺炎」になりました。

昨晩遅く「母さん、歯茎が痛いショック

と、枕元に現れたあっくん。

てっきり治療中の乳歯が痛んでいるのだと思い、冷やす母。

朝一番に歯医者さんへ駆け込んだ結果

母、誤診雫

すぐさま耳鼻科へ自転車

昨年度と同じ左側の耳下腺が詰まり、炎症を起こしていました。

今回は先生が耳下腺を突いても唾液の流れが悪く、

8年ぶりの点滴ショック

腫れが少し治まり、4限目が数分過ぎた頃に登校しました。

点滴をして思い出す。

そういえば、アノ子は今月が鬼門かも。。。


***************りんご***************


今日も「ハンドメイドができること」に

感謝の気持ちを抱きながらの更新です。


***************りんご***************


あっくんの病気は他にもいっぱいありまして

ワンストラップのバッグはほぼ何処かしらの病院で編んでおります雫

先日編んだ底面からレシピに忠実に編んでいたワタシですが

何せ、何かしらを作り損ねて製麺した目障りな状態の糸ゆえ

玉編みを編むとヨレヨレ。。。

ココは潔く解いて

手持ちのレシピからヨレヨレの糸だなんて微塵も感じさせない

編み図を引っ張り出して側面を再度編み始めましたぐー

はいっ、お写真きらきらカメラ

ワンストラップのバッグ♪(側面・途中経過)

「解かれた悲しい過去」なんて判りませんよね!!!

(「判らない」と、お言いダッシュ

糸は【毛糸 ピエロ】さんのベーシックコットン

col.2ミルクコーヒーです。

「自宅でのんびり編み物」って、いつだろう???


***************りんご***************


下矢印ポチッと応援、ヨロシクお願いしますスマイル

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

またぜひ、お越しくださいne音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 23, 2011 01:12:39 PM
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 はる・あつママ@ Re:mkd5569さんへ(01/16) mkd5569さん、こんにちは。 趣味の活動…
 mkd5569@ Re:ブログ、お引っ越しのお知らせ(01/12) こんばんは あらら、お引越しですか。 …

© Rakuten Group, Inc.