1608470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこ@まぐろ

にゃんこ@まぐろ

カテゴリ

アラフォー矯正日記

(200)

ほしいものリスト

(591)

素敵コスメの体験レポート☆

(129)

今日のつぶやき

(29)

カコー化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(16)

リソウコーポレーション レビュー特集

(5)

桜花媛 レビュー特集 記事まとめ

(15)

明色化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(34)

黒龍堂 レビュー特集 記事まとめ

(5)

ゆめじん レビュー特集 記事まとめ

(8)

クレンジング

(23)

洗顔石鹸・洗顔フォーム・パウダーなど

(65)

ピーリング

(8)

化粧水

(65)

乳液

(8)

美容液・オイル・マスク・クリーム

(66)

オール・イン・ワン

(18)

スペシャルケア・ポイントケア・パック

(20)

ハンドクリーム・ソープ・リップクリーム

(13)

UVクリーム・化粧下地

(13)

まつげパーマ・まつげ美容液

(6)

デンタルケア・制汗剤

(7)

スキンケアトライアルセット

(12)

スキンケア フルセット

(23)

ファンデ・BBクリーム・パウダー

(36)

アイメイク・ポイントメイク・コスメグッズ

(12)

シャンプー・トリートメント・フルセット

(40)

アウトバストリートメント・ヘアウォーター

(17)

スキャルプケア・ヘアパック

(9)

白髪染め・白髪対策・育毛

(13)

ボディソープ・ケア用品・入浴剤

(26)

美容・健康・ダイエットサプリ

(51)

糖尿病予防対策

(25)

美容・ダイエット・健康食品

(31)

美容ドリンク・酵素ドリンク

(10)

便秘対策 ダイエット茶

(9)

健康器具・美容グッズ

(21)

洋服・バック・靴・ファッショングッズ

(75)

ジュエリー・パワーストーン・アクセサリー

(6)

インテリア・インテリア小物・雑貨

(23)

洋裁用品・生活雑貨・小物・生活関連グッズ

(144)

掃除グッズ

(8)

洗剤・消臭剤・その他

(26)

ガーデニンググッズ

(5)

主婦の達人技☆

(1)

お取り寄せグルメ

(60)

お取り寄せスイーツ

(42)

お茶・コーヒー・紅茶など

(11)

ミネラルウォーター・水素水

(5)

子供服・子供用品・便利グッズ

(9)

詩集~LOVE IS・・・~

(63)

腸炎入院生活

(8)

サイド自由欄

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2013年07月08日
XML

今日は信州のおみやげナンバーワン!国際的にも高い評価を受けている

銘菓、りんご乙女をご紹介しまーす♪

まあよく名物に旨いものなし。。。っていうふうにぶっちゃけ有名なお菓子に

美味しいもの、ないよねえ。なんていうかどっかで食べたよねーこれって

感じで。

でも今回これは超~ヒット!極薄にスライスされたりんごが甘くてさくさくの

ゴーフルみたいな生地に上に乗っててりんごの甘酸っぱさと生地の

甘酸っぱさがベストマッチ!

仄かな甘味とさくさくの歯ざわりがなんとも心地よくあらこれ美味しい。。。

っていいながらあっという間にぺろっと一箱食べちゃうんだよね。

子どもって意外と加工したりんご製品食べなかったりするんだけど

これは美味しかったらしく泣きながら奪い合って食べてました(笑)

14枚入り食べたんだけどほんっとあっという間!

一瞬でなくなりましたね。

まあまあまた買ってあげるから~っとなだめたけど、正直私も

もっと食べたいのでほんっと24枚入り5個セットとかでもいいかも。

5000円で送料込みのほうがお得かな~。

IMAG0582.jpg

 信州で一番人気のおみやげ♪りんご乙女♪ネットでも大人気!で評判いいので

一度たべてみたいな~と思ってましたが、食べて納得。

飽きない美味しさ♪

パッケージは素朴で可愛いですね☆

IMAG0583.jpg

うすーいゴーフルみたいな生地の上にこれまたうす~いスライスりんごが

乗っています。りんごも生地もぱりっぱり!!!!脅威のナイスコンビネーションです!

こうやって作ってますよ~って図がパッケージの裏に乗ってて見入ってしまいました。

ちなみに内袋の裏も同じ絵があるんですよー。

IMAG0584.jpg

 一枚一枚きちんと包装されてて割れもありませんでした。

IMAG0585.jpg

 大きさはこれくらい。

IMAG0588.jpg

 薄さはこれくらい。ほんっと薄くてぱりっぱり!このパリパリ感に病みつきです♪

りんごの甘酸っぱさがたまらないんだよねえ。アイデア商品だと思います。

旦那が「なんかこれみてると作れそうだよね」なんて言ってたけどこの薄さに

生地焼いてスライスしたりんごを乗せた所でこのパリパリ感は絶対

再現できないだろうと思う(笑)業務用の専用オーブンが必要だ~

なにより美味しい新鮮なりんごが必要だわ。

 

 子どもも大喜びの美味しいお菓子♪緑茶にも紅茶にも合うお味です♪

一回食べたら病みつきよ~☆


味のミシュランガイド「iTQi国際優秀味覚コンテスト」で、
りんご乙女』は2013年度も最高位の 「3つ星」 を受賞いたしました。

2009/2010/2011/1012年度の最高位 「三ツ星」 受賞に引き続き、
5年連続での 「三ツ星」 受賞となりました。 (^_^)v


連続受賞のお菓子は、日本国内にはなんと、
たった2品のみという非常に狭き門。。。
いつの間にやら、すごいお菓子に成長しました。

りんご乙女』は、おかげさまで大人気!
1日に3万枚以上の販売実績をいただいています。
(ありがとうございます!)


≪追加情報≫
■iTQi国際優秀味覚コンテストとは、、、
年1回ベルギーにて開催される「味覚」に特化した食品コンテストです。
全世界からエントリーされた製品を、ヨーロッパの著名なシェフ、ソムリエが審査。
(ミシュランガイドの選考員が勤めている)
味や香り、見た目などが点数で評価され、
その中でも"極めて優秀"(総合評定90%以上)の製品にのみ、
優秀味覚賞 最高3つ星の栄誉が与えられます。
また、審査員は毎年すべて総入れ替えのため、
連続での受賞は非常に困難な、世界トップの味覚に特化したコンテストです。


■毎年12月に各国の日本大使館や領事館では天皇誕生の式典を行っています。
2010年シンガポールの日本大使館で行われたその式典で、日本を代表するお菓子として
りんご乙女』が式典出席の各国要人約500名におみやげとして配られました。
同じく2010年香港領事館では『りんご乙女』がその式典のお茶菓子として正式採用されました。


■2013年iTQi国際優秀味覚コンテスト授与式で、日本を代表するお菓子として『りんご乙女』が紹介、列席の方々に公開テイスティングいただきました。


■『りんご乙女』の評判は世界的に高く、香りを楽しむ上品なお菓子として知られています。




りんご乙女












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月01日 10時51分30秒
[お取り寄せスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.