1608327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこ@まぐろ

にゃんこ@まぐろ

カテゴリ

アラフォー矯正日記

(200)

ほしいものリスト

(591)

素敵コスメの体験レポート☆

(129)

今日のつぶやき

(29)

カコー化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(16)

リソウコーポレーション レビュー特集

(5)

桜花媛 レビュー特集 記事まとめ

(15)

明色化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(34)

黒龍堂 レビュー特集 記事まとめ

(5)

ゆめじん レビュー特集 記事まとめ

(8)

クレンジング

(23)

洗顔石鹸・洗顔フォーム・パウダーなど

(65)

ピーリング

(8)

化粧水

(65)

乳液

(8)

美容液・オイル・マスク・クリーム

(66)

オール・イン・ワン

(18)

スペシャルケア・ポイントケア・パック

(20)

ハンドクリーム・ソープ・リップクリーム

(13)

UVクリーム・化粧下地

(13)

まつげパーマ・まつげ美容液

(6)

デンタルケア・制汗剤

(7)

スキンケアトライアルセット

(12)

スキンケア フルセット

(23)

ファンデ・BBクリーム・パウダー

(36)

アイメイク・ポイントメイク・コスメグッズ

(12)

シャンプー・トリートメント・フルセット

(40)

アウトバストリートメント・ヘアウォーター

(17)

スキャルプケア・ヘアパック

(9)

白髪染め・白髪対策・育毛

(13)

ボディソープ・ケア用品・入浴剤

(26)

美容・健康・ダイエットサプリ

(51)

糖尿病予防対策

(25)

美容・ダイエット・健康食品

(31)

美容ドリンク・酵素ドリンク

(10)

便秘対策 ダイエット茶

(9)

健康器具・美容グッズ

(21)

洋服・バック・靴・ファッショングッズ

(75)

ジュエリー・パワーストーン・アクセサリー

(6)

インテリア・インテリア小物・雑貨

(23)

洋裁用品・生活雑貨・小物・生活関連グッズ

(144)

掃除グッズ

(8)

洗剤・消臭剤・その他

(26)

ガーデニンググッズ

(5)

主婦の達人技☆

(1)

お取り寄せグルメ

(60)

お取り寄せスイーツ

(42)

お茶・コーヒー・紅茶など

(11)

ミネラルウォーター・水素水

(5)

子供服・子供用品・便利グッズ

(9)

詩集~LOVE IS・・・~

(63)

腸炎入院生活

(8)

サイド自由欄

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年07月08日
XML
カテゴリ:腸炎入院生活
家族や友人が入院中、お見舞にいくことがありますよね。
その時手土産を持って行くことも多いと思います。
入院中のお見舞い品、と検索すると縁起物~とか定番品~とかなにやらおしゃれな商品が色々出てきますが、実際なにがうれしいのか気になる人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は経験上嬉しかったお見舞い品について紹介します♪

まず、お見舞いにいくかどうかですが、短期入院の場合、基本的には家族以外は遠慮するほうが無難です。
入院していることを秘密にして、退院してから仲のよい人にだけ話す、という人も多いのではないでしょうか。
子供や仕事の関係で知ったときは、ラインやメールでお大事に、とか何か手伝えることあったらいってね、なんていってもらえるとそれだけで十分うれしく、気持ちが伝わります。
あとは退院した後
「もう大丈夫?無理しないでね。」
と一声かけていただくだけで十分です。

ただしこれ、年齢や性別が大きく関わっていると思います(笑)
子供は入院中誰かがお見舞いにきてくれると凄く喜びます。また、高齢者も大喜びです。あと、男性も嬉しいと感じる人の方が多いような気がします。
女性ならひとりで入院するところ、奥さんに仕事休ませて付き添いさせるような人もいますもんねー。
寂しがりやさんな人は行くだけで喜んでくれるのではないでしょうか。

唯一の例外は出産。出産はおめでたいのでお友達が次々ときて赤ちゃんの顔をみてくれるのはうれしいものです。出産のときは差し入れも好きなものを持って行ってください(笑)幸せ一杯でお返しを考えるのすら喜びです。

一方、病気やケガの入院はめでたくも何ともないので、正直ギフト的なものより、リアルに使えるもののほうがうれしい。
ネットで自分で注文して家族に持ってきてもらう、などいかにも現代っ子な入院生活も全然ありなのです(笑)

私がいままで入院中にもらってうれしかったのは漫画とパジャマ!

入院中ってパジャマしか着ないので、新しいかわいいパジャマを着るだけでうれしくなります。
後、結構寒いのでブランケットやハーフケットもうれしいですね。点滴入ってると袖を通すのが難しいので、肩からさっとかけたり、寝るとき布団に重ねたりと本当に重宝します。

選ぶときはマイクロファイバーの軽くて洗濯できるものを。
入院中結構汚れちゃうのでカシミヤとかだと安心して使えません。ガンガン洗えるもののほうが嬉しいです。


漫画は一度に何十冊と差し入れして貰ったことも(笑)完結まで大人買いです!これはうれしかった。


【全巻セット】鋼の錬金術師 1-27巻 完結 荒川弘/少年コミックセット【中古】[☆2]


☆王家の紋章 文庫版 コミック 1-24巻セット (秋田文庫 )☆細川智栄子 漫画全巻【中古】



入院中って起き上がるのも結構疲れるので基本寝てます。そうなると小説は目が疲れちゃうんですよね。あと基本的に具合悪いので集中して読むのも疲れます。さらに大きい本は手が疲れちゃうので読むのが大変です。

点滴入りっぱなしなので長時間物をもつと痛いんですよね。
腸炎だけでなく、割と何の病気でも入院中は点滴されることが多いですからね。
差し入れするなら文庫タイプの漫画やコミックスがおすすめです。
まぁ、漫画好きな人に限りますが、本が好きな人はたいてい漫画も好きです(笑)

今回の入院生活ではひたすらスマホで漫画を読んでます(笑)
今はネットで漫画を読めるのがいいですよねー。
正直スマホがあれば何もいらない状態です(笑)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月08日 09時34分25秒



© Rakuten Group, Inc.