1608320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこ@まぐろ

にゃんこ@まぐろ

カテゴリ

アラフォー矯正日記

(200)

ほしいものリスト

(591)

素敵コスメの体験レポート☆

(129)

今日のつぶやき

(29)

カコー化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(16)

リソウコーポレーション レビュー特集

(5)

桜花媛 レビュー特集 記事まとめ

(15)

明色化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(34)

黒龍堂 レビュー特集 記事まとめ

(5)

ゆめじん レビュー特集 記事まとめ

(8)

クレンジング

(23)

洗顔石鹸・洗顔フォーム・パウダーなど

(65)

ピーリング

(8)

化粧水

(65)

乳液

(8)

美容液・オイル・マスク・クリーム

(66)

オール・イン・ワン

(18)

スペシャルケア・ポイントケア・パック

(20)

ハンドクリーム・ソープ・リップクリーム

(13)

UVクリーム・化粧下地

(13)

まつげパーマ・まつげ美容液

(6)

デンタルケア・制汗剤

(7)

スキンケアトライアルセット

(12)

スキンケア フルセット

(23)

ファンデ・BBクリーム・パウダー

(36)

アイメイク・ポイントメイク・コスメグッズ

(12)

シャンプー・トリートメント・フルセット

(40)

アウトバストリートメント・ヘアウォーター

(17)

スキャルプケア・ヘアパック

(9)

白髪染め・白髪対策・育毛

(13)

ボディソープ・ケア用品・入浴剤

(26)

美容・健康・ダイエットサプリ

(51)

糖尿病予防対策

(25)

美容・ダイエット・健康食品

(31)

美容ドリンク・酵素ドリンク

(10)

便秘対策 ダイエット茶

(9)

健康器具・美容グッズ

(21)

洋服・バック・靴・ファッショングッズ

(75)

ジュエリー・パワーストーン・アクセサリー

(6)

インテリア・インテリア小物・雑貨

(23)

洋裁用品・生活雑貨・小物・生活関連グッズ

(144)

掃除グッズ

(8)

洗剤・消臭剤・その他

(26)

ガーデニンググッズ

(5)

主婦の達人技☆

(1)

お取り寄せグルメ

(60)

お取り寄せスイーツ

(42)

お茶・コーヒー・紅茶など

(11)

ミネラルウォーター・水素水

(5)

子供服・子供用品・便利グッズ

(9)

詩集~LOVE IS・・・~

(63)

腸炎入院生活

(8)

サイド自由欄

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2018年07月09日
XML
カテゴリ:腸炎入院生活
入院6日目の朝、土日お休みだった主治医の先生と久しぶりの再会です。

「最終的な診断名は盲腸だね」

おおう?なんか盲腸って診断は否定されましたって聞いたんだけど?

「もう一回血液検査して、異常なかったら退院していいですよ。その後外来で様子をみましょう。再発を繰り返すようなら手術になります」
とのこと。

盲腸からの炎症が小腸、大腸、腹膜にまで及んでたってことみたいですねー。

うちの父も虫垂炎が破裂して腹膜炎になり、死にかけたことがあるらしいし、姉も虫垂炎になったことがあるので家系なのかな?

まぁ、腸炎なのは変わりないのですが、諸悪の根元ともいうべき原因箇所の特定ができて一安心です。

こう、難治性の病気とかだったらどうしよーっとドキドキしていたので、聞き慣れた病名で安心したというか(笑)

薬で治療した場合、再発の頻度が高いこと、治療後も腫れ上がった虫垂が元に戻らず、膨張して癒着を起こし、再発の際手術が難しくなるなどのリスクがあるそうです。

虫垂は以前は必要のない臓器とされていましたが、実は腸内の善玉菌の貯蓄場所として重要な役割を担っていることがわかってきました。

虫垂を切除した場合、二年以内の大腸がんのリスクが2倍になるとの研究結果もあるとか。

再発せずに一生過ごせるといいなあーと思ってます。健康って大切。

明日血液検査して、早ければ明日退院です!二週間はかかるって言われてたからうれしい!強めの抗生物質が効いて、早い時期に白血球の数値が戻ったおかげです。

正直まだ痛みはあり、まだまだ抗生物質などの服用は必要ですが、自宅療養で大丈夫そう。
虫垂炎の痛みっていつおさまるのかなぁ~?

でも、入院当初の嘔吐を伴う激痛はなく、寝てるときゅ~っとした痛みがくる、押すと痛い、という感じ。

早く痛みも取れるといいな!

ちなみに食欲はバッチリです(笑)
ただ、動いていない上に病院食は量が多いので、食べられる量は全体の半分程度。ご飯、多いですよね?
家でもこんなに食べないよって位主食多めです(笑)
エネルギー源だからかなぁー(笑)


入院7日目 朝ご飯 七分粥
rblog-20180709145549-00.jpg
入院7日目 昼ご飯 全粥
rblog-20180709145549-01.jpg









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月09日 15時00分16秒



© Rakuten Group, Inc.