1608547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

プルプル日記~30代お気楽ライフ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこ@まぐろ

にゃんこ@まぐろ

カテゴリ

アラフォー矯正日記

(200)

ほしいものリスト

(591)

素敵コスメの体験レポート☆

(129)

今日のつぶやき

(29)

カコー化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(16)

リソウコーポレーション レビュー特集

(5)

桜花媛 レビュー特集 記事まとめ

(15)

明色化粧品 レビュー特集 記事まとめ

(34)

黒龍堂 レビュー特集 記事まとめ

(5)

ゆめじん レビュー特集 記事まとめ

(8)

クレンジング

(23)

洗顔石鹸・洗顔フォーム・パウダーなど

(65)

ピーリング

(8)

化粧水

(65)

乳液

(8)

美容液・オイル・マスク・クリーム

(66)

オール・イン・ワン

(18)

スペシャルケア・ポイントケア・パック

(20)

ハンドクリーム・ソープ・リップクリーム

(13)

UVクリーム・化粧下地

(13)

まつげパーマ・まつげ美容液

(6)

デンタルケア・制汗剤

(7)

スキンケアトライアルセット

(12)

スキンケア フルセット

(23)

ファンデ・BBクリーム・パウダー

(36)

アイメイク・ポイントメイク・コスメグッズ

(12)

シャンプー・トリートメント・フルセット

(40)

アウトバストリートメント・ヘアウォーター

(17)

スキャルプケア・ヘアパック

(9)

白髪染め・白髪対策・育毛

(13)

ボディソープ・ケア用品・入浴剤

(26)

美容・健康・ダイエットサプリ

(51)

糖尿病予防対策

(25)

美容・ダイエット・健康食品

(31)

美容ドリンク・酵素ドリンク

(10)

便秘対策 ダイエット茶

(9)

健康器具・美容グッズ

(21)

洋服・バック・靴・ファッショングッズ

(75)

ジュエリー・パワーストーン・アクセサリー

(6)

インテリア・インテリア小物・雑貨

(23)

洋裁用品・生活雑貨・小物・生活関連グッズ

(144)

掃除グッズ

(8)

洗剤・消臭剤・その他

(26)

ガーデニンググッズ

(5)

主婦の達人技☆

(1)

お取り寄せグルメ

(60)

お取り寄せスイーツ

(42)

お茶・コーヒー・紅茶など

(11)

ミネラルウォーター・水素水

(5)

子供服・子供用品・便利グッズ

(9)

詩集~LOVE IS・・・~

(63)

腸炎入院生活

(8)

サイド自由欄

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2013年11月12日
XML

今日はしっとりしていて飲み物がいらない!と評判のよしやのバームクーヘンを

ご紹介しまーす♪

バームクーヘンマニアが作ったバームクーヘン!ってことで前から一回

食べてみたいって思ってたんだ~♪

普通のとショコラと抹茶があってどれもおいしそうなんだよね!

今回食べたのはショコラです♪

IMAG2388.jpg

とっても小粋な箱に入って届きました。常温で保存できるのが便利だよね~。

 

IMAG2389.jpg

 箱を開けるとこんな感じ。

IMAG2390.jpg

 包丁で切るときもふんわり柔らかくてその柔らかさにびっくり。

ふわふわーって感じ。

IMAG2391.jpg

外側はこんな感じになっています。

IMAG2392.jpg

 切ってみるとしっかり重なってる感じはしますよね。

IMAG2395.jpg

で、お味はというと、正直バームクーヘン?????って感じ(笑)

いやあ、今まで食べてきたのとまったく別物でバームクーヘンらしいバームクーヘンを

想像してるとんんっ????って感じですね。

しっとりと柔らかくて甘くて濃厚。

シフォンケーキのようなスポンジケーキのような。

それでいて層が重なった歯ごたえはあって。

まさに新感覚バームクーヘンですね(笑)

一言でいうと癖がなく誰でもおいしく食べられる味です(笑)

日本人がおいしい!って思う味だよね~。海外のケーキとかって必要以上に

味が濃かったり甘すぎたりして一口目はおいしいけどもういい。。。って思うこと

ありません?

こちらのバームクーヘンは上品な甘さで濃厚なチョコレートの風味がしっかり味わえて

おいしい! 

特に子供受け最高です!

うちの長男がものすっごく気に入って一口食べるなり「おいしい!!!!」を

連発「まだある????もっと食べていい????」と半分をあっという間にぺろりと

平らげてしまいびっくり。

もともとそんなにバームクーヘンがめちゃめちゃ好きってわけでもなく、

ケーキの中ではチョコケーキが好きだけどそれほどわーわーっいって食べるわけでも

ないのので、この食いつきのすごさにびっくりしてしまいました。

「また買って!!!!」としつこく言われてるので今度は

違う味も一緒にリピしてみたいと思います♪

私はもともとバームクーヘン大好きでいろんなお店のものをよく食べるんですが

このふんわり優しい舌触りのバームクーヘン、食べやすくて気に入りました♪

胃にもたれず、ほんとついつい食べちゃうんですよね~(笑)

生クリームガッツリのケーキが苦手な人でもこれならおいしく食べられそう!

 

バウムクーヘンオタクが作った究極のバウムクーヘン

小さい時、何かの行事が無い限りバウムクーヘンは滅多に食べられなかった。
大きくなってやっと自由に食べられるようになったけど…、
小さい時に食べたものとなんか違う。マズイ。
飲み物が無いと食べられないパサパサ感。
「おいしい」と言われるバウムを食べても何か違う。


理想のバウムクーヘンがこの世にないのなら
じゃ、自分で作ってしまおう。

よしやのバウムクーヘン ショコラ(M)
・直径:13~14cm※
・厚み:5cm※
・箱  :高さ:6cm
・原材料名:卵、砂糖、小麦粉、食用植物油脂、クリームチーズ、バター、でん粉、ココアパウダー、還元水飴、黒糖、カカオマス、脱脂粉乳、寒天、洋酒、塩、乳化剤、膨張剤、香料、ガゼインNa、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(カロチン)
・賞味期限:生産後 約2週間
・保存方法:涼しい場所に保存し、高温多湿は避けてください。
冷えた場合は、常温にしていただくと、より一層おいしくお召し上がり頂けます。

手作りスイーツのバウムクーヘンと言えば「よしや」!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月01日 10時49分28秒
[お取り寄せスイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.