1007414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2005/11/20
XML
カテゴリ:成功手帳

 あなたが、いまやっている仕事。

 本当に好きですか。

 何のために、いまの仕事を続けているのか。

 

 いま自分がやっている仕事は、

 なんのため?!

 だれのため?!

 楽しいですか?!

 ワクワクしているか?!

 儲かりますか?!

 人から感謝されているか?!
 
 この質問に、明快にハキハキと答えれる人は、
 かなり少ないでしょう。


 
 『 かなり 』 

 のイントネーションは気をつけましょう。

 語尾に近づくにつれ ↑ではなく ↓ですから。(笑)


 
 多くの人が抱えている仕事の目的の一番は、


 『 生活維持のため 』

 『 住宅ローンを払うため 』

 『 子供の教育費を稼ぐため 』

 こんな答えが多いのが現実です。 


 では、この状態から、どうやって脱却するか。

 ここがポイントです。


 そのためには、自分の中に眠っている

 潜在的な能力や才能、知恵、アイデアを

 無数に発見して、次々と

 経済的な利益に変えていかなければなりません。

 

 その見えないものを、どうやって見つけるか。

 誰にでもできる、簡単な方法をいくつか
 ご紹介していきましょう。

 これらの方法は、私が考え出したものでもなく、
 
 発見したものではなく、

 いままで出会ってきた、たくさんの成功者の方から

 教えてもらったものばかりです。


 まず、第一に、

 『 本当にやりたいことは何なのか? 』

 これを書き出していく・・・・。



 その前に、



 「 やりたくないことは何なのか? 」

 それをまず、書き出していくのだ。


 というのも、やりたいことをやっているはずなのに

 気が付いたら、やりたくないことをやっている状態に

 陥ってしまっていることが多いからだ。


 『 ギクッ 』

 『 ドキッ 』

 『 ウゥゥ 』
 (うなってませんか、そこのあなた!笑)


 そうです。

 消去法で、本当に自分がやりたいことを

 見つけていくのだ。


 やりたくないことを全部書き出してしまうと

 残ったものが、本当にやりたいことになる。 


 
 たとえば、営業マンの人であれば 

 やりたくないことリスト(仕事編)を書いてみると

 「お客にペコペコ頭を下げたくない」
 「長時間労働をしたくない」
 「上司から命令されて仕事をしたくない」
 「会社の都合で商品を売りたくない」
 「お客に、断られたくない」
 「強要されて接待ゴルフなんてしたくない」
 「飛び込み訪問やテレアポなんてしたくない」
 
 このように、次々と

 やりたくないことを思いつくままに
 書き出していくのです。


 どうですか。

 本当に自分がやりたいことが、

 だんだん見えてきたのでは、ないでしょうか。

 このように自分の考えを消去法で、

 周りから埋めていくと

 本当に自分がやりたいことが見つかってくる。


 そして、 完全無欠の自分だけの

 やりたいことリスト(仕事編)が埋まっていくのだ。

 『ある営業マンのやりたいことリスト』(仕事編)

 「お客からあなたから買いたいと
  言ってもらいたい」
 「仕事を効率的にこなしたい」
 「お客から接待される営業マン」
 「本当に喜んでもらえる商品だけを売る」
 「お客に好かれたい」
 「紹介客であふれたい」
 「楽しいニュースレターを作りたい」
 「お客が自動的に集まってくる
  小冊子を作りたい」
 「お客が楽しめるメルマガを始めたい」
 
 こんな形で、明確に書き出していくことが

 出来るようになります。

 やりたいことを

 頭の中で、思っているだけの状態と
 
 書き出した状態の差は、天地の差があるのだ。


 「やりたいことがわからない~~!」という方は

 この方法で、逆からやってみることを

 オススメいたします。

 『 逆もまた、真なり 』です。


 まさか!と思ったことが、
 本当の自分の真実だったということに

 気がつくことが多いのだ。

 『 まさかさ~~~~♪ 』と思うこと。

 逆に読むと

 『 さ・か・さ・ま 』(逆さま)

 

 だから、真逆なことから始めよう!
 
 ということです。
 
 どうですか。

 面白いでしょ。

 

 ちなみに本日のお話は、神田昌典さんに
 教えていただいたことです。

 次回は、

 好きなことをやりながら幸せに豊かになるための

 『3つの輪の理論』の話をご紹介します。

 ちなみに、このお話は、
 30代で経済自由人となった本田健さんに
 教えていただいたお話です。


 さて、『まるごと下川浩二セミナー』第2回目は
 今週11月24日(木曜日)です。

 2回目のテーマは

 第一部(1時間)

 デイリーサクセスシートの使い方
 ほしいもの・やりたいことリストの作り方
 
 第二部(1時間)

 ダントツに感動させるハガキ術・FAX術
 一筆入魂ハガキシリーズの公開と
 
 特別講師の絵手紙講座(25分)あり。

 お申込は、こちらから、お願いします。
 一回分だけのお申込も可です。

 まだ若干空席の余裕あります。
 お早めにご確定ください。
  
   「 下川式成功手帳をいますぐ始めたーい! 」
      と、お探しの方は、こちらへ

    「 下川式成功手帳スターターキットがあなたを変える。」

 そこのあなた!忘れ物! ぽちっとね!
 人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/20 03:57:44 PM
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.