1007435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 下川式成功手帳100%活用術

 下川式成功手帳100%活用術

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

無敵くん

無敵くん

フリーページ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

O.K.コーチのエ… lavanellさん
♪毎日楽しく修行して… 歌う英会話社労士♪満莉香さん
後藤芳徳ブログ 大量… 大量行動(マッシブアクション)さん
La plus Coaching Sa… 赤ちゃんは宇宙人さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん

コメント新着

 背番号のないエース0829@ Re:日本一 「成人式が、無事終了 !!」に、上記の内容…
 無敵くん@ Re:対談CD!!(06/18) わたるさん、コメントありがとうございま…
 三方筆美みかたふでみ@ Re:しもやん講演&セミナー情報2009 5月末にどやさんの兵庫の講演を拝聴し、…
 わたる@ 対談CD!! こんにちは! 大嶋啓介さんとしもやんさん…
 岩崎久弥@ しもやん すごいやん しもやん、昨年の富士登山を思い出しまし…
2005/11/22
XML
カテゴリ:成功手帳
 経済的かつ精神的に豊かになるために、

 多くの成功者が語る法則の中に

 「 好きなことをやって儲けろ 」

 というのがある。


 しかしながら、

 ず~~~っと、好きなことをやっているのに

 ぜんぜん豊かにならない!

 当たり前です。

 切手収集が趣味で、大好きなことなのに

 一生懸命、切手を集めても豊かにならないのは

 その所以である。


 「 だいたい、好きなことをやって

   金持ちになるわけないやんっ! 」

 そんな世の中、甘くない!

 その通りです。



 そして、好きでもない仕事なのに
 辛い仕事なのに、面白くない仕事なのに

 我慢しながら、今のまま仕事を続けていく。

 「うぅぅぅ~ツラいよぉ~~♪(悲)」

 

 

 では、成功者というお金持ちの達人たちが語る
 
 『 大好きなことをして儲けろ 』

 というのは、どういうことなのか?!


 そこに『 3つの輪の理論 』が出てくる。

 
 一つ目の輪 好きなこと・やりたいこと

 二つ目の輪 得意なこと、自分が出来ること

 三つ目の輪 人の役に立つこと、感謝されること

 
 それぞれの輪の中に、

 自分の場合は、何があるのか。

 思いつくままに書き出してみる。


 そして、この3つの輪が重なった

 濃い濃い~~~ところが、

 あなたのホットポイントです。


 このホットポイントの中に、その人自身の

 本当に叶えたい夢や実現したい目標が隠れている。


 このホットポイントの中から
 無数のキャッシュポジションが出てくるのだ。


 しか~~~し!

 落とし穴が一つだけある。


 この3つの輪の共通した部分なのに

 一向に経済的に豊かにならないことがある。


 それは、


 「 ボランティア 」活動。


 好きなこと、得意なこと、人から感謝されること。


 すべてクリアしている。

 間違いなく、精神的に豊かになれる。

 
 私も神戸震災の際、ボランティア活動に
 精を出したことがある。

 炊き出しをやったり、
 トイレットペーパーを仮設住宅に配ったり
 お年寄りの方々を温泉に招待したこともある。

 しかしながら、現実的に考えると
 経済的に豊かにはならない。


 そして、ここに

 4つ目の輪が隠れていたのだ!

 それは、「 ビジネスになること 」

 この4つ目の輪によって

 経済的な価値を生み出してくれるのだ。


 この4つの輪の条件を兼ね備えたことが

 本質的な自分の好きなことリストである。

 
 これらをやってると

 「それ、おもろいやんっ!」
 「楽しいぃ~~~♪」
 「ワクワクするー!」
 「ありがとーー!」
 「幸せやなぁ~♪」
 
 という感情で溢れ出す。



 白い紙とペンを持って

 静かな喫茶店に行ってみよう。


 自分と向き合って

 4つの輪の内容を書き出してみよう。

 マインドマップしてみると

 意外と面白い発見がありますよ。

 
 この話も、かつて私がある成功者の方から
 教えてもらった話です。

 素直にやった人だけが

 何かを発見できるのだ。


  さて、『まるごと下川浩二セミナー』第2回目は
 今週11月24日(木曜日)です。

 2回目のテーマは

 第一部(1時間)

 デイリーサクセスシートの使い方
 ほしいもの・やりたいことリストの作り方
 
 第二部(1時間)

 ダントツに感動させるハガキ術・FAX術
 一筆入魂ハガキシリーズの公開と
 
 特別講師の絵手紙講座(25分)あり。

 お申込は、こちらから、お願いします。
 一回分だけのお申込も可です。

 まだ若干空席の余裕あります。
 お早めにご確定ください。
  
   「 下川式成功手帳をいますぐ始めたーい! 」
      と、お探しの方は、こちらへ

    「 下川式成功手帳スターターキットがあなたを変える。」

 そこのあなた!忘れ物! ぽちっとね!
 人気blogランキングへ 
 

 
 
 
 
 

 

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/11/22 04:29:09 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.