346926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

shinoco茸blog

shinoco茸blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード

2014.12.06
XML
カテゴリ:旅行&山
rblog-20141206231221-00.jpg

rblog-20141206231221-01.jpg

rblog-20141206231221-02.jpg

rblog-20141206231221-03.jpg

rblog-20141206231221-04.jpg

百丈岩にマルチピッチクライミングの練習に行きました。
大阪でも最高気温は9度。北風吹き荒ぶ百丈岩は寒かった…。日陰での岩のなんと冷えたることか。日向の岩でトカゲのように暖をとり、指先を動かします。1ピッチ目は日陰で特に岩が冷え冷えでした。かじかむ指先、冷たさに痛む足先。切れ立ったリッジではビュービューと強風に吹き付けられ、身体も冷え固まり…。
他のクライマーさんは1組だけでルートも違う。それでもワイワイ賑やかに登りました。寒いのは辛いけれど、冗談をいいあったり、教えあったり(私は教えられっぱなし)して過ごすのは楽しいものです。

他の写真はヤマレコへ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-557463.html





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.06 23:13:59
コメント(0) | コメントを書く
[旅行&山] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.